ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のカレー

sawakafe.jpg

「最近、カレーの写真が少ない」というゴク一部の声にお応えして、今日のお昼のカレーです(撮影アングルがイマイチ)。玄米ご飯にチキンカレー、左奥はクリーム状のお豆腐。実はカレーにトーフって抜群に合うんだよね。美味しかったです。

初子ちゃん、梨花*ちゃんと、いわゆる大作(当社比)の撮影~編集が終わって…今週はなんか力が抜けてぐったり状態でした。ちょうど本業のほうも月末締切の追い込みだったし…。でもアンケートを通じて送られてくる皆さんの応援に励まされて、だいぶ元気になりました♪ いつも暖かいコメントをくださる皆さんに本当に感謝です。
と、元気にはなってみたものの、次の撮影の予定は立っていません(笑)。えーと、モデル応募を検討中のみなさん、ゲージツの秋です!どうぞよろしく。お待ちしてます!
  1. 2005/10/29(土) 20:36:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おまたせしました!

rika2.jpg

各方面から「アップはまだ?」の声の上がっていた新作[Miss You]をPICTURESのページにアップしました。モデルは今やすっかり有名人、EGG*の梨花*ちゃんです。今回は彼女のブログの200万(!)HIT記念ということでコラボさせていただきました。
【“おまたせしました!”の続きを読む】
  1. 2005/10/22(土) 17:22:30|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新作フゥ~っ!

hatsuko3.jpg

え~、お待たせしました。すっかり秋ですねえ。というわけで、新作「A Girl In The Labyrinth」をPICTURESのページにアップしました。今回は「月刊初子」のHatsukoちゃんをモデルに6種類のシークエンスというかコスチュームというかキャラクターで撮影しました。これ全部を1日で撮ったので、さすがに最後にはヘトヘトの完全燃焼…。その甲斐あって充実した作品となっています。
沢山の衣装と小道具持参でがんばってくれたモデルのHatsukoちゃん、本当にお疲れさま&ありがとうでした。皆さん、ぜひ是非ご覧ください。
(ちなみに一番過激で、個人的に最も気に入っている一番右のシークエンスを見るには例の「アンケート」送信が必要です。今回からメールアドレスも不要なので、お気軽に送ってくださいね) 【“新作フゥ~っ!”の続きを読む】
  1. 2005/10/14(金) 00:15:39|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

制作快調…?

hatsuko_trunk.jpg

3連休ですね。新しいケータイで遊ぶのが忙しいんだけど…先日撮影した写真の編集作業を着々とやってます。
現在作業中なのは初子ちゃんの撮影分(写真上)。なにしろ撮影枚数が多いので、どうまとめようか試案しながらも、可愛い女の子の写真をパラパラめくりつつ作品をまとめるのは楽しい作業です。完成までもうちょっとお待ちください。

なお、写真は彼女のブログ月刊初子・電脳版公開写真付日記~はつこの部屋~で先行公開中。見るべし!
  1. 2005/10/08(土) 22:47:49|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯電話を新しくしました

W32H2.jpg

1年ちょっとぶりにケータイを新しくしました。ワーイ!機種は悩んだ末にauのW32H。CMでツマブキ君が使ってるやつです。待望の日立(カシオ)製携帯なんですが、やっぱり良いです。特に画面のセンスが。上の写真の待受画面、クルクル回ってカワイイ! あとは文字変換が賢くて良い感じです。
今回は機種変更じゃなくて“追加購入”にしました。(今まで使っていたケータイは一番安いプランにしてしばらく保持します。で、新しいのと「家族割」を組んで無料通話分は新しいほうで使う作戦。)そういうわけで、携帯番号とメールアドレスが変わります。古いほうの携帯番号もメールアドレスもしばらくは自動的に転送されますので、新しいのを知りたい方はお気軽にメールしてくださいね。もちろんお返事は新しいケータイから送ります。
  1. 2005/10/08(土) 18:37:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた撮影報告

rika.jpg

このサイトの「撮影」って、無いときは2ヶ月くらい無いんですが、あるときはなぜか集中するんです。というわけで、今回も中2日(!)で撮影に挑んできました。
今回のモデルさんはすっかり有名人なEGG*の梨花*ちゃん。1年以上ぶり2回目の撮影だったんですが、相変わらずキレイでした~♪ 梨花*ちゃん、今日はホントにおつかれさま&ありがとうございました。こちらも皆さんに早くお見せできるよう「なるはや」で編集します(…と言いつつ、ちょっと時間かかるかも)。お楽しみに!
  1. 2005/10/03(月) 11:28:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影報告~

hatusko2.jpg

一昨日、都内某所にてHatsukoちゃんと撮影してまいりました。ともかくモデルさんも僕もすごく頑張った! 大きなトランクに詰めて持ってきた衣装や靴や小道具を、ともかくほぼ使い切って…終わるころには放心状態でした(笑)
ともかく彼女の創作に対する情熱と根性が素晴しい。カワイイしね。とても良い刺激をもらった気がします。
大量の写真データ…可及的速やかに整理します。もうしばらくお待ちくださいね♪
  1. 2005/10/01(土) 15:12:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

