ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週も撮影でした

yuriko1.jpg

日曜日は撮影でした。1年以上ぶりにYurikoちゃんが新幹線に乗ってやってきてくれたのです。そんなわけで、今回も気合と愛情こめて撮りましたよぉ。帰宅と同時にベッドに倒れこむくらいに!(笑)
R1での初めてのヌード撮影だったわけですが、肌の描写もなかなか良いです。今回は調子に乗って広角ローアングルを使いまくりました。迫力ある写真がたくさん撮れたので、公開を楽しみにしててください。

yuriko2.jpg

Yurikoちゃん、今回は遠方から本当にどうもありがとう! カレーごちそうさまでした~。
  1. 2006/02/28(火) 00:29:50|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして今夜はカレー

curry.jpg

emaちゃんと久方ぶりの再会。相変わらず可愛くて変態で最高でした。「そーか、そうだったのかっ!」というハナシも聞けて大爆笑~。また楽しい展開になりそうです。
しかし本格的で美味いと評判のこのカレー屋さん、怪しい立地が災いしてか客少なすぎ…。我々のひそひそ話…あのインド人たちはどこまで理解したのだろうか…(笑) 写真は生姜を乗せた海老の辛いカレー。
  1. 2006/02/23(木) 00:19:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加

chiyuri4.jpg

「BIRDCAGE」のモデルをしてくれた[ちゆり]ちゃんのブログ[You and Chain+]をLINKSのページに追加しましたー。
  1. 2006/02/22(水) 23:08:48|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はイタリアン

cake.jpg

ランチタイムに仕事を抜け出して、可愛くてキケンな小悪魔系のモデルさんと打合せ&昼ごはん。トリノオリンピックにちなんで今日はイタリア~ン(笑)カレーばっかり食べているわけじゃないのだ。めでたく来月の撮影予定が1本決定♪
  1. 2006/02/21(火) 00:02:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

史上最速(当社比)の新作アップ

chiyuri3.jpg

昨日、スポーツジムではりきりすぎて今日は筋肉痛…ということで、ほとんど家にいたので写真の編集作業が思いのほか進んで、先日撮影の新作を早くもアップしちゃいました。素早いチェックをしてくれたモデルのChiyuriちゃんにも感謝! 新作「BIRDCAGE」会心の出来栄えです。
【“史上最速(当社比)の新作アップ”の続きを読む】
  1. 2006/02/20(月) 00:46:18|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撮影快調!

chiyuri2.jpg

いやあ、昨日は寒かったですね(東京地方)。年甲斐もなく涙が出そうになりました。三寒四温もいい加減にしとけよっ!て感じです。そんな中、ちゆりちゃんと撮影してきました。いやあ可愛かったです。「ほんわか」をもらってきました。どもどもありがとう!

そうそう、今回はR1のデビュー戦でもありました。モデルさんからは、シャッター音が変!(…スピーカーですから)とか、ローアングルの構え方が盗撮っぽい!(…ローライもこう構えるのだが)とか言われましたが(笑)、使いやすさも画質もなかなか良好です。今までほとんど短焦点レンズで撮ってきましたが、ズームレンズって便利なんですね!
  1. 2006/02/18(土) 19:07:54|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のカレー

darjilin.jpg

本日は新宿の地下で、撮影の打合せがてらまたもやカレーでランチ。ステキな女性と、これまたステキな相方さんと3人で、食事が終わってもいろいろ怪しい話を繰り広げていたら、インド人の店員さんに睨まれました。
  1. 2006/02/11(土) 23:24:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀座でブラブラ

murata.jpg

仕事の打合せの合間に銀座で11時半から2時間ほど空き時間。とあえず早めのお昼ってことでインド料理屋でカレーを食べて、わりと暖かかったので銀座の街をブラブラ…。村田兼一氏の個展を近くのギャラリーでやっているのを思い出して行って見た。真昼間なので、誰も居なかったけど、独特怪しげな世界をじっくり拝見してきました。
やっぱり作品は生のプリントで見ると良い…というのが一般的だとは思うんですが、僕の場合は同じ大きさで写真を見るならパソコンのディスプレイのほうが好きだったりします。そりゃまあ印画紙のほうが粒子は細かいんですけど、光ってる画面のほうがやっぱり光がキレイに感じるんですよね。そういう意味ではスライド映写機でポジをスクリーンに大きく映写するのが個人的には最高の写真の楽しみ方だと思っています。
  1. 2006/02/08(水) 22:15:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[SHOTS]コーナーが充実しました

shot2.jpg

今日も寒かったですねえ。東京地方、今夜は雪が降るらしいです。
そんな寒さにも負けず、本日は「SHOTS」コーナー更新のお知らせです。なんと大量8枚(+α)の作品をアップしました。今回は最近撮影したものだけでなく、ちょうど1年くらい前に撮影した以前の作品もピックアップしてみました。ノートパソコンだとちょうど画面いっぱいくらいの大きさで鑑賞していただけますので、どうぞじっくりとご覧ください。

なお、ページの下のほうのボタンから感想を送っていただくと、さらに3枚の作品をごらんいただける仕組みにしてみました。「またあんけーとかよっ!」という声が聞こえてきそうですが(笑)、作者は人から奨励されないと、どうやら頑張れない体質のようです。ドゾ、ヨロシク。
  1. 2006/02/06(月) 21:44:29|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱり買っちゃいました~「DSC-R1」

R1C.jpg

というわけで、結局は買っちゃいました「SONY Cybershot DSC-R1」。あ~すっきりした(笑)。

R1+istd.jpg

せっかくなので愛機「Pentax *istD」とツーショットで撮影(これを撮っているのはPanasonicのFX8です)。こうして見ると一眼レフの*istDよりも大きい感じですね。*istDが小さいってハナシもありますが…

【“やっぱり買っちゃいました~「DSC-R1」”の続きを読む】
  1. 2006/02/04(土) 00:12:12|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新作アップ!!

orchid.jpg

あ~、お汁粉も食べないうちにもう1月が終わっちゃいました。早いですねえ。というわけで、1月に撮影したもうひとつの作品「ORCHID(オーキッド・蘭)」をPICTURESのページにアップしました。これまた自信作です。
【“新作アップ!!”の続きを読む】
  1. 2006/02/01(水) 01:17:37|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

