ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンク追加

julia.jpg

美エロを求め続ける素敵女子ジュリアさんのブログ「JULIA is overjoyed」をLINKSのページに追加しました。写真もテキストも魅力的ですよん。
  1. 2006/04/28(金) 00:34:57|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本編公開です

rin.jpg

「SHOTS」で先行公開をしたRinさんがモデルの「Baby Doll Baby」を「PICTURES」のページにアップしました。
上の写真はそのメイキング風景です。左手のほうにそびえ立ってるのが、アンブレラとアイランプを組み合わせたオリジナルの照明装置。今回も大活躍でした。
黒のチューブドレスとピンクのベビードール、モデルさんのセクシーさにクラクラしながらも、良い作品が撮れました。ぜひ、ご覧になってみてください。(今回のアンケートは作品の最後のほうに入れてあります)

【撮影データ】
・カメラ:SONY Cybershot DSC-R1
・照明:アイランプ(タングステン500W×2)
・撮影場所:東京都豊島区
  1. 2006/04/26(水) 01:32:46|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えーと、何のパーティーだったっけ?

reiko_2jikai.jpg

今日というか、昨日はお馴染み「ギ装置R」ちゃんの1年数ヶ月おくれの結婚披露パーティーに行ってきました。せっかくドレス着るからっちゅうことで、今回も撮影係です。R1(+クリップオンストロボ)と*istD(+35mm/F2 ストロボなし)の2台体制。こういう撮影はカメラ以外に麻縄とかの小道具はいらないので、荷物が少なくて楽ちんです(笑)。

【“えーと、何のパーティーだったっけ?”の続きを読む】

テーマ:SONY DSC-R1 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/23(日) 01:44:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今回は先にSHOTSをアップ!

shots422.jpg

先週末に撮影した写真を数枚ずつ「SHOTS」のページにアップしました。今回は「PICTURES」よりも先よりも先にアップということで、いつもと順番が逆転しています。
「PICTURES」のほうが編集に時間がかかるっていう事情もあるんですが、実はコーナーとしては後発の「SHOTS」が作品本編で、「PICTURES」はそのメイキング…っていう考え方もあるなあなどと思う次第でして。

今回の作品は、縛られた部分をわざとシーツで隠したり、大型のプラズマモニターに映ったアダルトビデオをわざと写真に入れたりと、ちょっとだけ実験的な写真になっています。モデルさんもキレイです。ぜひご覧になってみてください。
  1. 2006/04/22(土) 14:12:44|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また撮ってきました

nami3.jpg

またもや撮影をしてきました。しかもまた同じホテルで。もうすっかり常連です。メンバーズカードも持ってます(笑)
撮影は順調に完了したんですが、中一日での撮影はさすがに張り切りすぎだったようで…作者のレイジさん、ただいま全身に倦怠感が…(汗) いやあ、どうも最近、肩こりがひどくてパソコン作業がつらいんですよー。若作りしてますけど、もう歳なんでしょうかね。このままだと写真の編集作業も進まないので、効果的な肩こり解消方法をご存知のかたは、ぜひ教えていただきたく。

【“また撮ってきました”の続きを読む】

テーマ:SONY DSC-R1 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/18(火) 21:35:48|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春なのに…

band.jpg

春なのに、肌寒い日が続きますねえ。寒いなか駅前でジャズを奏でるこのバンド、どこの誰かは知りませんが、なかなか良い音してました。
というわけで、昨日は2月にカレーを食べながら打合せしたモデルさんの撮影でした。打合せ~撮影までの期間の長さ的には最長かも。

【“春なのに…”の続きを読む】
  1. 2006/04/17(月) 00:47:50|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさしぶりに

shots415.jpg

4月もあっという間に半ば。桜も散って、早くも5月病ぎみ(持病)のレイジです。こんばんは。
久しぶりに〔SHOTS〕のページを更新しました。今回はリクエストをいただいたYukikaちゃんの写真と、Chiyuriちゃん、Yurikoちゃんの大量合計9枚をアップしています。
実はなかなか評判良いんですよ、このコーナー。ネットだと写真を1枚ずつゆっくり見る機会ってあんまり無いような気がするんですが、〔SHOTS〕についてはぜひ一枚毎に良く噛んで飲み込んでいただきたいと思う次第です。
なお〔SHOTS〕へのリクエストやご感想は随時受付けております。どーぞ、ヨロシク。
  1. 2006/04/14(金) 07:34:41|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おまたせしました。新作でございます。

littleshop.jpg

今年度初の新作リリースです。PICTURESのページに「LITTLE SHOP OF MAGIC」をアップしました。今回はなんて言ったってメイド服ですよ!
いや、実は個人的にはそんなにメイド服に思い入れはないんですが、やっぱりカワイイ子が着るとカワイイですねえ。妙にドキドキしました(笑)。 【“おまたせしました。新作でございます。”の続きを読む】
  1. 2006/04/06(木) 02:43:32|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲストブック

sakura.jpg

怒涛(仕事がね)の年度末もやっとあけて、桜も満開、気持ちのよい4月です。みなさん、いかがお過ごしですか?
そんな良い気分のなか、サイトに設置していたゲストブックを閉鎖することにしました。というのは主に海外からのスパム書き込みが最近ひどいからです。昨日なんか50件以上ですよ。IP制限や書き込み削除にもばかにならない手間がかかって…そんなヒマあったら、写真の編集せいって話ですわ。まったく。いつかスパムの送り主に不幸がおとずれますよーに!(笑)

そういうわけで、今後はこの記事へのコメント欄をゲストブックとさせていただきます。どうぞ、よろしく!
  1. 2006/04/01(土) 17:24:58|
  2. ゲストブック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

FC2Ad

