ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Baby Doll Babyなブログ

babydollbaby.jpg

ROPE MAGICに出演してくれた超ナイスバディの琳(Rin)ちゃんがブログを開始したというので、早速LINKSのページに掲載しました。ブログタイトルは「Baby Doll Baby」。僕がつけた作品タイトルを気に入ってくれたらしく、そのまま使ってくれました。そういうわけで、名付け親になりました(自慢)。ROPE MAGICでは見られなかった、彼女のさらにディープな部分が覗けるかも!
  1. 2006/05/27(土) 10:51:31|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヒツジ男のハナシ

chuyuri5.jpg

パソコンが壊れたままのChiyuriちゃんに先日の撮影データを渡すのを口実に一緒にランチ。あ、でも彼女が食べてるのはケーキですね。実は午後4時だったりするので、本当はそっちが正解。

で、またくだらない面白いハナシを色々したわけですが、なんでも池袋にはメイドカフェならぬヒツジカフェというのがあるらい。店内には白くてフワフワの毛が生えた衣装をまとったヒツジ男がたくさんいて「いらっしゃいませ、メェ~」と客を迎えるらしい。で、メニューにあるジンギスカンを注文すると、店内にいるヒツジ男が一斉にビクッ!とするらしいです。

羊男のクリスマス 羊男のクリスマス
村上 春樹、佐々木マキ 他 (1985/11)
講談社

この商品の詳細を見る
  1. 2006/05/27(土) 10:21:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2年半ぶりの再会

mayuko1.jpg

ある日、メールボックスを開くと「モデル応募フォーム」からのメールが1通。

--以前に撮影していただきましたMayukoです。覚えてらっしゃいますか?また、縛って撮影していただけたらな・・・と思いました。--

なんと2年半前に撮影したMayukoちゃんからの撮影依頼でした。もちろん大歓迎!…と、いうことで早速撮影してきました。ちょっと大人になったMayukoちゃん、キレイになってました。再会のお祝いのイチゴタルトは今回の撮影小道具でもあります。美味しかったです(笑)。
  1. 2006/05/22(月) 23:16:32|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週もイキます!

saki2.jpg

雨ばかりで湿気じめじめの5月…って嫌ですねえ、ほんとに。そんなわけで湿度に敏感な作者が今月3つ目の新作公開情報をお届けします!
PICTURESのページにSakiさんがモデルの「actress」をアップしました。3週連続の新作アップって我ながらすごいペース…。皆さん、ちゃんとついて来てますか?(笑) こうして沢山の写真が撮れるということは幸せなことだなあ…としみじみ思う今日この頃。今回も撮影志願してくれたモデルさんに感謝です。

【“今週もイキます!”の続きを読む】
  1. 2006/05/20(土) 02:10:38|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

風船とアメ玉

candyballoon.jpg

なんだかもう梅雨入り?てな天気ですね。おかげで持病の5月病がさらに悪化しつつある作者です(笑)。毎週土曜日はテレビで欠かさず「ギャルサー」を見て泣いたり笑ったりしています。鈴木えみさんって、いったい何を食べて生きてるんでしょう?
とかなんとか言いつつ、新作公開のお知らせ。ニイクラチユリちゃんとのコラボレーション「Candy Balloon」をPICTURESのページにアップしました。



【“風船とアメ玉”の続きを読む】
  1. 2006/05/14(日) 01:37:41|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新作ぞくぞく

napping.jpg

♪ハッピーバースデーツーミー☆ということで、また目出たくひとつ歳をとりました。正直、もうあんまり嬉しくないんだけどね。なにしろバカボンのパパと同い年ですよ。コレデイイノカ?。

そんなめでたき日に、編集にやや時間がかかってしまったNamiちゃんがモデルの新作「napping in the sheet」をPICTURSのページにアップしました。本日はこれから出かけるので、詳細は後ほど。

【“新作ぞくぞく”の続きを読む】
  1. 2006/05/10(水) 08:25:54|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GWももう終わりです

saki.jpg

例年になく晴天の続いたゴールデンウィークももう終わり。最終日の日曜日は東京地方 雨の予報です。そろそろ仕事のこと考えないと…
と、その前に。暑いくらいの晴天のなか、また新作の撮影をしてまいりました。モデルは大人の魅力のSakiさん。汗だくになりつつ、力いっぱい撮ってきました。後日、編集してアップしますので、お楽しみに!

思えば4月の半ばから撮影ラッシュでしたね。毎週に近いペースで撮ってる気がします(編集のほうは追いついてません…)。でも、とりあえずこれで一段落。この後の撮影予定は空いてますので、モデル希望のかたいらっしゃいましたら、声をかけてくださいね。お待ちしてます。
  1. 2006/05/07(日) 00:28:49|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ああっ!いつのまに…

GR.jpg

あらら。何でしょう? 僕のひざの上に乗ってるこの黒いカメラは…。新宿西口を歩いていて、なんとなく馴染みのカメラ屋さんに入って…気が付いたらクレジットカードのサインを…あーっ!
えーと、5月といえば僕の誕生日なので、まあセルフお誕生日プレゼントってことで…。なにしろ良いカメラだし…。とても良心的な値段だったし…。しかしこのあいだR-1を買っちゃったばっかりのような気もするし。
ちなみに↓の写真はコレで撮りました。

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2006/05/02(火) 22:36:59|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

暑さに負けずに

chiyuriPandA.jpg

いやいや、昨日は暑かったですねえ。東京地方30度を超えたらしいです。そんな炎天下(おおげさ)のなか、愛車はバッテリーがいかれてぴくりとも動かず、電車で撮影にでかけてきました。モデルは2回目登場のちゆりちゃんです。(写真は無事撮影を終えて、ホテルの前でピース!の図)相変わらず可愛かったです。

撮影に使ったホテルは以前から使ってみたかった新宿のあそこ。部屋はあまり広くないですけど、シンプルでキレイで本来の目的(?)に使うには良さそうな感じ。ただ、せっかく壁一面の大きな窓から自然光が入るにもかかわらず、ロールスクリーンを開けることができません。いや、実はスイッチ探して開けてみたんですけど、速攻でフロントからの電話で注意されました。近隣から苦情が来るそうなので、良い子はマネしないようにね。
  1. 2006/05/02(火) 22:03:09|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

