ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛恨のダウン…

R1021174.jpg

今年は忙しく働いたわりに風邪もひかずにここまで来たんですが、年末27日からどうも身体が重いなあ…と思っていたら、28日の朝から熱が出て(写真)、最終的には38度ちょうどまで上がりました。完全に風邪です。残り少ない2006年なのに、丸2日寝込んでしまいました。あー、本当は撮影の予定もあったのにドタキャンすることになってしまったのですよ。モデル予定だった○○○さん、本当にゴメンナサイ。

さて、そんなわけで実にヘタレな感じの今年最後のエントリーになってしまいましたが、今年一年を振り返ると実に中身の濃い一年でありました。作品でいうと「SLEEP IN A SLIP」から「DON'T ASK ME WHY」までの実に27作品を今年はリリースすることができました。いやあ、スゴイ数ですね。数だけじゃなく中身も充実していたと思います。ご協力いただいたモデルの方々、そして応援してくださった皆さんに本当に感謝です。

来る2007年も、えーと、できるだけ頑張る予定ですので、どうぞよろしくお願いします。(病み上がりにつきちょっと弱気)ではでは、皆さんよいお年を~
  1. 2006/12/29(金) 20:49:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年最後の作品(たぶん)

kaede.jpg

今年も押し詰まってまいりました。おそらくこれが今年最後の新作リリースですね。Kaedeさんがモデルの「DON'T ASK ME WHY」をアップしました。すらりとして柔軟性抜群の素敵な女性です。PICTURESのページからご覧ください。

今回は自然光で撮影したくて午前中から撮影スタートしたのですが、当日は暗い曇天。自然光の良く入るいつものホテルから予定を変更して、人気があってなかなか部屋が空いていないホテル(W.S)行ってみました。午前中ということですんなりチェックインできたので、まあ良しとしましょう(でも9割がたの部屋は塞がってました…)

【撮影データ】
撮影地:東京都国立市
カメラ:Pentax K100D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:レフランプ(500W×2)
  1. 2006/12/20(水) 02:35:12|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズームレンズと低反発ベッド

kaede2.jpg

先週のことになりますが、新しい作品の撮影をしてきました。最近入手したズームレンズに初対面のモデルさん、初めて撮影で使うホテル…と不確定要素満載の撮影でしたが、もっとも予想外だったのは部屋のベッドが「低反発ベッド(テンピュール?)」だったこと。ベッドの上でポーズを決めると、モデルさんの身体がじんわりと沈んでいきます。。。
作品は近日公開予定です。お楽しみに!
  1. 2006/12/15(金) 20:58:59|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月の新作

innocent.jpg

新作「innocent woman」をアップしました。モデルは約半年ぶりに登場のAiちゃんです。スレンダーな身体が相変わらずカワイイ!

いつもはモデルさんの身体全体が入るような構図が多いんですが、今回はちょっとクローズアップにこだわってみました。一部だけを切り取ることによって、強調される美しさっていうのもありますよね。それは縛られた女性にもあてはまると思います。

で、そういうクローズアップのカットを美しく撮るために今回は35mmの単焦点レンズを使っています。以前は全編このレンズで撮っていたいた時期もあるんですが、いやあ良く写るレンズです。

【撮影データ】
撮影地:東京都国立市
カメラ:Pentax K100D+FA35mm/F2AL、SONY Cybershot DSC-R1
照明:自然光+蛍光管(200W相当×2)、レフランプ(500W×2)
  1. 2006/12/06(水) 00:00:00|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC

sigma.jpg

今日、家に帰ると新しいレンズが届いてました。ずいぶん気の早いサンタクロースですね…って、おとといオークションで落札したんでした。レンズはお金に困ったら売れば良いんだし…というのがあるので、ついつい買い込んでしまいます。そういう意味では宝石に似てるかも。でも、買ったときより高く売れることはあんまりありません(笑)。
コンパクトなF2.8通しの広角~標準ズームレンズ、次回の撮影で使ってみるつもりです。
  1. 2006/12/05(火) 22:40:55|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新聞ざたになってます(笑)

sanspo260.jpg

ここをご覧のかたで、見た人は少ない気がしますが、12月5日のサンケイスポーツ(駅売り版)にて「ROPE MAGIC」を紹介していただきました。そう言えばROPE MAGICのために撮った写真が印刷物に載るのはこれが初めてだと思います。
「緊縛は高級ブランド品を包装しているような感覚…」さすがに巧いこと言いますね!

※掲載については事前にご連絡いただきました。なお、「ROPE MAGIC」の写真等の無断複製・無断使用は禁止しております。
  1. 2006/12/05(火) 22:24:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

