ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひと味ちがいます

touch_me.jpg

先日撮影した新作「Touch me if you can」をPICTURESのページにアップしました。モデルは中性的な雰囲気が魅力的なHibikiさんです。暗めのライティングにして、いつもとはちょっと違ったカッコイイ感じに仕上げてみました。ぜひご覧になってみてください。
なお、今回は大半がモノクロでの掲載となっていますが、フォームから感想を送っていただいた方への「お礼」のショットはカラーでの掲載となっております。よろろしければ、こちらも是非!

【撮影データ】
撮影地:東京都新宿区
カメラ:Pentax K100D+DA70mm Limited、Sony Cybershot DSC-R1
照明:レフランプ(500W×2)+トレペ
  1. 2007/01/15(月) 01:12:38|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撮り初め

IMGP1818.jpg

そんなわけで、新年早々作品撮りしてきました。“書き初め”ならぬ“撮り初め”ですね。↓で紹介した「DA70mm」だけだと室内ではクローズアップのカットばかりになってしまうので、広角担当の「R1」との2台体制です。
モデルは年末の風邪によるドタキャンで、ご迷惑をおかけしてしまったHibikiさん。彼女の中性的な雰囲気を、暗めのトーンで演出してみました。比較的身体が硬いというHibikiさんにとって、初体験の緊縛撮影は身体的になかなか辛いものだったようですが、弱音も吐かずに頑張ってくれました。感謝!
作品は近日公開予定です。お楽しみに!
  1. 2007/01/08(月) 02:27:08|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セルフお年玉(Pentax DA70mm/F2.4 Limited)

70mmF2.4.jpg

「自分へのお年玉」という言い訳で、またレンズが1本増えました。こんなに小さいのに望遠レンズ!の「DA70mm Limited」です。基本的には広角~標準の画角が好きなんですが、いわゆるポートレート向けのレンズも1本欲しいなあと思っていたわけで、なにしろ小さくて軽いから荷物にもならいし…。
早速、次の作品撮りで使ってみたいと思います~♪
  1. 2007/01/08(月) 02:10:56|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

