ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラザニアとバナナクリームパイ

DSC05214.jpg

久しぶりの撮影報告です。この週末はおなじみの真琴ちゃんが東京まで来てくれたので、約1ヶ月ぶりに作品撮りをしてきました。
諸事情により、めずらしく夕方に待ち合わせとなったんですが、聞けばお腹がペコペコということなので、まずはアンナミラーズで打合せ&腹ごしらえ。僕はアボガドバーガー、真琴ちゃんはラザニアとバナナクリームパイを完食! 撮影場所のホテルまでの移動時間で消化しつつ(できるのか?)充実した気分で撮影に臨みました。
そのおかげもあって(?)今回もカッコイイ写真が撮れたので、公開を楽しみにしててください。えーと、次の週末はフジロック参戦で作業ができないので、8月になっちゃうかもしれませんが…。
真琴ちゃん、今回も頑張ってくれてありがとう! 是非またよろしく~
  1. 2007/07/23(月) 01:18:11|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スナイパーWEB

snaiper.jpg

いやあ東京地方、今日は蒸し暑かったですね。このじっとりした感じ、すごく苦手です。早く涼しくなんないかなあ。

そんな中、今日はあの「SMスナイパー」のオフィシャルWEBサイト「WEBスナイパー」さんのインタビュー取材を受けてきました。自分がインタビューを受ける側になる機会ってあんまりないので、なんだか楽しかったです。絶対秘密のオフレコ話も披露しちゃったりなんかして(←うそ)。拙い話に付き合っていただいたイガラシさん、ありがとうございました。インタビュー記事は比較的近日中に「WEBスナイパー」に掲載されるということなので、楽しみにしています。
  1. 2007/07/11(水) 23:37:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越ししました

meishi2.jpg

ご愛顧いただいているROPE MAGICのWEBサイトが引越ししました。いや、実は半年くらい前から事実上は新しいサーバーに引越ししてたんですが、このたびYahoo! Japanの登録アドレスも変更していただいて、本格的に新しいURLを告知することにしました。

http://ropemagic.art.coocan.jp/
 ←新URLはコチラ

リンクやブックマークに登録していただいてるかたは、上記のURLに変更をお願いします。お手数おかけして申し訳ありません。

これまで使っていたサーバー(G-SERVE)も気に入っていたのですが、なにしろ増える一方の写真データ容量でヤリクリが大変になってしまいまして。。。最初から2GB!の容量があるLaCoocanさんにお世話になることにした次第です。独自ドメインは今回も見送りましたー

ちなみに上の写真は、打合せのときなどにお渡ししている名刺、別名「本物のレイジさんですよカード」です(笑)。こちらに記載しているURLもちゃんと新しいのに変えました
  1. 2007/07/08(日) 01:11:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

素直な悪女

kasumi.jpg

7月になりました。あっという間に今年も半分終了ってことです。上半期に撮った作品は10点。このペースでいくと今年は20点くらいいけるかもですね(おーっ!)。
そんなわけで、数えると今年11作めになる新作「Et Dieu Crea La Femme」をPICTURESのページで公開しました。モデルは前の記事でも紹介した華純さん。肩と鎖骨がステキです。
作品タイトルはモデルさんのイメージにあわせてフランス語でキメたくて、乏しい語学力ながら四苦八苦しながら探したフレーズ。ブリジッド・バルドー主演の映画「素直な悪女」の原題です。直訳すると「ゆえに神は女性をお創りになった」みたいな意味…だと思います。
上の写真(後ろ手合掌縛り)でも分かるとおり、華純さんは身体がとても柔らかいので、撮影時には色々とアクロバチックなポーズをとってもらいました。途中にわざとホワイトバランスを崩して自然光だけで撮影してみたり、右手&左足での縛りを試したり、実はさまざまな実験を試みている作品だったりもします。
まあ、そんなことはともかく、可憐でクールでセクシーなモデルさんの魅力をまずはじっくりと味わってください。例によって特典画像もご用意していますので、コメントを送っていただけると嬉しいです

【撮影データ】
撮影地:東京都豊島区
カメラ:SONY CyberShot DSC-R1、PENTAX K100D + DA70mm/f2.4Limited
照明:自然光、アイランプ(タングステン 500W×2)


★50万HITおめでとう!をこめて、華純さんのブログにTB
http://blog.livedoor.jp/belle_fleur/
  1. 2007/07/02(月) 01:05:09|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

