ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんの少しの間

in_the_little_while-1.jpg

ミニ写真集の製作なんかもあったせいで、久しぶりの新作リリースとなりました。「in a little while」、PICTURESのページからぜひご覧ください。

今回は撮影からアップまできっかり1週間。ROPE MAGICとしては異例のスピードです。撮影は平日の午前中から行ったのですが、早起きしたにもかかわらずクルマが通勤ラッシュの渋滞に巻き込まれて…撮影場所についた時点でぐったり。途中でちょっとお昼寝させていただきました(笑)。と、もろもろのわがままに応えつつ、モデルを努めていただいたTsubakiさん、ありがとうございました。おかげで素敵な作品になりました。

今回は曇天だったので、フルヌードの前までが自然光+デイライトのランプ、フルヌードのカットはカーテンを閉めてタングステンのランプを照明に使いました。それぞれ編集の段階で彩度を下げて、ピンクを加えて、ちょっと最近の作品とは違う色合いに仕上げています。この色合い、個人的にすごく気に入っています。

なお、作品タイトルは編集中にアタマの中で鳴っていたU2の楽曲タイトルからいただきました。

All That You Can't Leave Behind All That You Can't Leave Behind
U2 (2000/10/31)
Interscope
この商品の詳細を見る


歌詞はこちら→In A Little While(Yahoo!Music)

【撮影データ】
撮影地:東京都江東区
カメラ:SONY CyberShot DSC-R1
照明:自然光、アイランプ(デイライト、タングステン 500W×2)
  1. 2007/09/20(木) 01:17:09|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

インタビュー記事

web-sniper.png

先日、取材を受けた「WEBスナイパー」にインタビュー記事を掲載していただきました。4回シリーズのロングインタビューです。いろいろ語っていますので、お暇でしたらぜひ。

【WEBスナイパー】
  1. 2007/09/12(水) 01:51:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完売御礼!

下の記事で紹介したミニ写真集「ROPE MAGIC STYLE 2007 feat. Makoto」ですが、おかげさまで予定数が即日完売となりました。ありがとうございました。なんだか感激してしまいました。
そして、タイミングが合わず購入できなかった方には申し訳ありませんでした。リクエストが多ければ増刷も考えなくちゃいけないかなあ、なんて考えております。でも、このままこの世に10冊しかない写真集にしておくのもロマンチックですね
  1. 2007/09/10(月) 23:56:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニ写真集「ROPE MAGIC STYLE 2007 feat. Makoto」販売開始

1R1021758.jpg

以前、このブログでお知らせしたMakotoちゃんのミニ写真集「ROPE MAGIC STYLE 2007 feat. Makoto」ができあがりました。うーん、ちっちゃくてカワイイ仕上がりです。内容的には以前リリースした「She」から選んだ写真と未発表の新作(タイトル未定)から選んだ写真、それにオマケとして彼女の素顔が覗けるオフショット集を掲載しています。
ほんの少しなんですが、この写真集を期間限定で販売する用意も整いました。

詳しくは→【コチラ】

なお、予定数がなくなり次第、終了とさせていただきます。
ぜひぜひ、よろしくお願いします。
  1. 2007/09/09(日) 21:11:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポチっとね。

R1021755.gif

夜中にAmazonをポチっとして、メインのパソコンを新しくしました。この極薄のキーボードカッコいい… 自宅のマックはもうずいぶん長いことPowerMacG4だったんですが、さすがに最近はOS9が必要な事態もめったにないので、ひと思いにIntel Macに。デスク周りもすっきりして良い感じです。

R1021757.gif

あ~、ソフトのインストールやら環境の整備で、まる2日くらい遊んでしまった…。さて、新しい環境で新作の編集に精を出すとしますか。
  1. 2007/09/03(月) 00:00:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

