ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

DSC07919.jpg

IMGP7312.jpg

えーと、世間はクリスマス一色ですね。みなさんパンチのきいたクリスマスしてますか? 一個前のエントリーが、もう今年最後っぽい感じだったので、なんだかきまりが悪いんですが、ここ最近の活動報告など。

上の写真は「WEBスナイパー」さんからの依頼仕事で撮影したときのもの。昭和な雰囲気の民家風スタジオで他の撮影クルーとも入り乱れての撮影でした。僕の場合はいつもモデルさんと二人きりの撮影が多いので、こういうのも面白かったです。打ち上げのホルモン焼きも旨かったです。お世話になった皆さん、ありがとうございました。写真はたぶん来年のWEBスナイパーに掲載されると思います。

下の写真はおなじみMakotoちゃんとの新作撮影風景。こちらは必要以上にゴージャスな部屋のあのホテルまで足を伸ばして撮影。ちょっと刺激的な小道具を使ってみたりして。公開は年内ぎりぎりか、年明け早々くらいになる予定です。

思えば今年もたくさん写真を撮りました。協力してくれたモデルさんはじめ、応援していただいた皆さん、本当にどうもありがとう。来年もぼちぼちとマイペースで活動予定ですので、よろしくおつきあいください
  1. 2007/12/23(日) 02:06:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠りへと誘うオトギバナシ

bedtime_story.jpg

メリークリスマス! いつもご愛顧いただいている読者のみなさんへのクリスマスプレゼントがわりに、暖め続けた新作「Bedtime Story」をリリースしました。PICTURESのコーナーからご覧になれます。
今回はオーソドックスなROPE MAGICスタイルの構成です。前回のプレビューで全体の流れはご覧いただきましたが、アングルが変わることによってまた別の表情が見られると思います。コメントを送っていただいたかたへの特典画像は本編とは別のチョイスとなっていますので、こちらも是非。

それでは皆さん、よいクリスマスと年末を。

【撮影データ】
撮影地:東京都新宿区
カメラ:PENTAX K10D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:アイランプ(デイライト、タングステン 500W×2)
  1. 2007/12/13(木) 13:36:40|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予告編というかメイキングというか、実験的作品

bedtime-1.jpg


本格的に冬ですね。12月はなーんか忙しいです。
撮影からちょっと時間が経ってしまいましたがMkotoちゃんとの新作「Bedtime Story」…の予告編というかメイキングというか、そんな感じの作品を本編に先駆けて公開しました。撮影に使うメインのカメラとは別のカメラを三脚に据えっぱなしにして、撮影中にほぼずっと同じアングルからシャッターを切りました。そうしてできあがった写真を20枚ほどFLASHでつなげて、写真とも動画とも違う雰囲気の作品に仕上げました。同じアングルから撮っているので、モデルさんの位置によってライティングをこまめに変更しているのが判りますねー。実は苦労しているのです
そんなわけで閲覧方法がいつもと違っています。クリックしなくても自動的にスライドショーが進行します。自分のペースで見たい場合は写真の右上の「+」をクリックすると操作ボタンが出てきます。
写真の下にある「MORE」ボタンはご存知「ご感想フォーム」へのリンクです。コメントを送っていただくと、「Bedtime Story」本編に入る予定の画像が、特典としてご覧いただけますので、ぜひ


【撮影データ】
撮影地:東京都新宿区
カメラ:SONY Cybershot DSC-R1
照明:アイランプ(タングステン 500W×2)
  1. 2007/12/08(土) 02:56:25|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

