ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多忙の間隙に

IMGP2443.jpg

どうにもこうにも多忙な日々が続いている作者です。メールのお返事などなど諸々遅れ気味で、一部のかたにはご迷惑おかけしてます。すいません。
おなじみの真琴ちゃんも、また別の事情で多忙な状態が続いていて、次に撮影できるのはだいぶ先になりそうだだねえ…と話していたんですが、ちょうどお互いのタイミングが合って急遽撮影してきました。金曜日の深夜に!
今回はわりと全体に光をまわして、柔らかい感じで撮りました。うん、またいい感じに仕上がると思います。ともかく「ああっ、もう眠る…っ!」という直前まで頑張って撮影してきたので、期待しててくださいませ。
  1. 2008/05/25(日) 12:43:38|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロネコな新作

chatnoir.jpg

先日撮影した作品「Chat Noir」をPICTURESのページ公開しました。モデルは世の中のとある方面では有名人の華純ちゃんです。ROPE MAGICには2度目の登場。今回はヨーロッパの古城のような怪しい雰囲気のなか、ダークで淫美な世界観の作品に仕上げてみました。
この古城風ホテル、撮影では何度か使っているんですが、今回がいちばん巧く使いこなせてると思います。背景とモデルさんとに当たる光に差をつけることを意識して、いつもよりも小さいランプをメインの照明に使いました。
撮影は移動時間を含めて丸一日、かなりの時間を使っています。縛られて放置されて…、モデルさんもきっと大変だったと思います。華純ちゃん、カメラマンのワガママにとことんつきあってくれて本当にありがとう! そのかいあって良い作品が撮れました。皆さん、ぜひご覧になってみてください。

kasumi_blog.jpg

↑華純ちゃんのブログはこちら

【撮影データ】
撮影地:千葉県
カメラ:SONY Cybershot DSC-R1(カール ツァイス バリオ・ゾナーT*)
照明:アイランプ(タングステン 150W×1、500W×1)
  1. 2008/05/17(土) 22:40:23|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWの撮影報告

DSC09108.jpg

ゴールデンウィークもあと1日。いやあ、すっかり5月病の作者です(笑)。毎年のことなんだけど…
さてさて、連休中の渋滞にもめげず、ちょい遠方まで撮影に行ってきたのでご報告です。モデルはほぼ1年ぶりの華純ちゃん(Le Parfam de la Fleur)。ヨーロッパ好きの彼女にあわせて、こってりデコラティブな欧風のインテリアで撮ってきました。きっと、たぶん、近いうちに作品として公開できる予定なので、お楽しみに。

上の写真に写り込んでいるのは、アルミ箔でランプゲージを包んだ耐熱性簡易ソフトボックス。中身はいつもよりも小さな150Wのアイランプです。ちょっとダークで淫美なライティングを実験中
  1. 2008/05/06(火) 00:40:40|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FC2Ad

