ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この惑星は奇跡で満ちている

planet_miracle

梅雨空の週末。いかがお過ごしですか? 作者は土日も仕事三昧ですやれやれ。
それはさておき、先日撮影報告をした新作「Planet Miracle」をPICTURESのページにアップしました。モデルは2度目の登場となるCotoちゃんです。おなじみのバリ風ホテルで撮りました。もう何度も使っているホテルですが、天涯つきのベットはほぼ例外なくモデルさんのテンションを上げるみたいです
いくつか用意してもらった衣装から、今回はピンクのキャミソールをメインに選びました。茶系のアースカラーの部屋にビビッドなピンクが入ることで、全体がぐっと華やかな印象に。神々が宿ったかのように、ちょっと神秘的に美しい作品になりました。ぜひご覧になってみてください。
なお、作品の最後に出てくるアンケートを送っていただいた方への特典画像を今回も用意しました。写真のセレクトとサイズ、現像時のトーンを変えて、よりゲージツ的で大胆な構成です。こちらもぜひ。

★モデルさんのBLOGをLINKSに追加しました
 coto_blog.jpg


【撮影データ】
撮影地:東京都新宿区
カメラ:PENTAX K10D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:アイランプ(タングステン 500W×1 150W×1)

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2008/06/22(日) 13:49:31|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今月の撮影報告その2

IMGP3601.jpg

めずらしく2週続けての撮影となりました。モデルさんは新人さん。梅雨の中休みのおかげで、久しぶりに自然光を使った撮影を敢行してみました。撮影スタートが3時近くだったので、曇り空からの弱々しい太陽光を500Wのアイランプ(デイライト)で補いつつ、徐々に暗くなるのを露出補正でおぎないつつの撮影。なんとか日没直前に撮り終えました。日が伸びましたねえ
一個前の撮影データを只今絶賛編集中につき、今日撮った写真の公開はもうしばらく先になると思います。楽しみに待っててください。

なお、今月後半から7月の初旬は本業が殺人的繁忙期に入るので、撮影のご依頼は7月中旬以降の日程でお願いします。>モデルさん各位

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2008/06/15(日) 02:00:37|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月の撮影報告その1

IMGP2944.jpg

今月は2件撮影の予定が入っています。そして先日、その第1弾を撮ってきました。生業が忙しいのに撮影の時間だけはなんとか確保しちゃうってことは、やっぱり撮るのが好きなんでしょうね
今回は2回目のモデルさんと何度も使っているホテルでの撮影ということで、割とリラックスして撮影できました。うーん、良いショットがたくさん撮れた気がしてます。
  1. 2008/06/12(木) 01:45:36|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一夜だけの冒険

one-night-only2.jpg

今週は毎晩帰りが終電かタクシーな作者です。こんばんは。
そんなわけでちょっと遅くなりましたが、先日撮影した新作「ONE NIGHT ONLY」をPICTURESのページにて公開しました。モデルは髪をウェーブにしたおなじみ真琴ちゃん。いつもよりもちょっと大きめのフォーマットで掲載してみました。
今回は事情により夜からの撮影となったわけですが「深夜なのにサワヤカ」に撮ってみようということで、天井の白い部屋を選んで、部屋全体に明かりをまわして柔らかいライティングで撮りました。電球のオレンジ色のトーンをあえて生かした仕上げは新しい試み。プライベートな感じがして、これもアリかなと。なお、コメントをいただいた方への特典画像のほうは、いつものトーンに近い仕上がりにしていますので、ぜひ見比べてみてください。

下の写真は撮影場所の近くでたまたま見つけたアダルトショップでみつけたボディタイツ。モデルさんに頼んで着てみてもらいました。うーん、似合う!
one_night_only.jpg


【撮影データ】
撮影地:東京都港区
カメラ:PENTAX K10D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:アイランプ(タングステン 500W×1 150W×1)

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2008/06/06(金) 02:33:59|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

