ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏の夜空を見上げて

amanogawa-2.jpg
あ~、夏ももう終わり?東京地方気味が悪いくらい涼しいですね。オリンピックも閉会したし、なんだかさびしいです。

さてさて、先日撮影した作品「Amanogawa」をアップしました。モデルはCotoちゃん。ピンクの浴衣を持参してくれました♪
「浴衣くらいなら自分で着れますよー」というモデルさんの着替えを待つあいだに、テレビでオリンピック観戦…じゃなくて、カメラとライトをセッティング。最初にロープなしのカットをオリンピック観戦しながら撮影(笑)。
下の記事にセッティングを写した写真がありますが、部屋にあった障子の裏側から500Wのライトをあてて大きなデフューザーとして利用。それとは別にトレペをあてた150Wのライトをアクセントに使用しています。
調子が出て来たところで「さて!」とロープを取り出して、テレビを消して、本格的に撮影スタート。和服のせいか、いつも以上に艶っぽいモデルさんを…と、いうわけで、この後はぜひ本編をご覧になってみてください。
感想をお待ちしてます

【撮影データ】
撮影地:東京都新宿区
カメラ:PENTAX K10D/K100D + FA35mm F2 AL、SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC、
照明:アイランプ(タングステン 500W×1 150W×1 )

amanogawa-2.jpg
AMANOGAWA(You Tube)

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2008/08/25(月) 02:50:07|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クールな写真のサイト

newsite.jpg
パソコンでの作業に疲れると、カッコイイ写真のサイトはないかな~っと、フラフラとネットを漂ってみたりするんですが、ビビっとくるのが見つかったのでご紹介。「le dolgachov photography」。北欧エストニアのカメラマンのサイトです。リンクのページにも追加しておきました。

http://www.dolgachov.com/

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2008/08/23(土) 12:48:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影報告

IMGP4637.jpg
東京地方、奇跡的に涼しくなった日曜日。今月2発めの撮影を敢行してきました。ちょうどお盆なので和室で浴衣 でも編集して公開するころには夏が終わっちゃうかもしれません(笑)
今回も可愛いモデルさんのご協力のおかげで、なかなか良いのが撮れてます(いろいろ用意してくれてありがとね)。公開をお楽しみに!

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2008/08/19(火) 01:01:02|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い包帯が良く似合う

pretty_in_white-1.jpg
暑い日が続きますねえ。暑さと忙しさにかまけて、1ヶ月以上作品撮りをしていませんでした。反省の意味を込めて、一昨日撮影したばかりの作品を一気に仕上げてアップしました!
「PRETTY IN WHITE」。おなじみのMakotoちゃんを包帯緊縛撮影。「実は私は眼帯がすごく似合うんですよー」ということで、眼帯も装着。いや、本当によく似合う。ロープで縛るのと、包帯を巻くのと、両方やったので、いつもの倍くらい手間がかかる撮影でしたが、そのかいあって良い感じに仕上がりました。体調がイマイチにもかかわらず、頑張ってくれたモデルさんにも感謝!
本編のアザーカットを中心に構成した特典画像も用意していますので、作品後に表示されるアンケートにぜひコメントをお寄せください。

【撮影データ】
撮影地:東京都豊島区
カメラ:PENTAX K10D/K100D + DA70mm F2.4 limited、SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC、
照明:自然光+アイランプ(デイライト 500W×1 )
  1. 2008/08/11(月) 00:05:29|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

