ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クールな写真のサイト

betty_blind.jpg
最近のSM スナイパー誌の表紙ってカッコイイですよね。その表紙の写真を撮っているBETTY BLIND氏が、ご自身の作品をまとめたWEBサイトを公開されましたのでご紹介(LINKSのページにも追加しました)。ストイックなまでに完成度の高いアートワークは必見です。

BETTY BLIND/New SM Art Gallery

  1. 2008/09/24(水) 02:04:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROPEWORKS更新しました

29.jpg
先週からこっぴどい風邪をこじらせて、今日久しぶりにパソコンの前にもどった作者です。季節の変わり目、みなさんも気をつけてくださいね。
さて、今月はもう撮影も作品編集もないので「ROPEWORKS」に作品をいくつか追加しました。そんなに前の話ではないんですが、撮影の現場ではアドレナリンの分泌に任せて即興で縛ることも多いので、後から見ると「おお、こんな縛り方してたんだ」と驚くこともしばしば。たまに見返してみると勉強になることも多いです。
  1. 2008/09/22(月) 23:02:06|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オカシナお菓子

strange.jpg
新作「Strange Sweets」を公開しました! PICTURESのページからご覧ください。
モデルはHomaruさん。小さいけれど大型新人。いやあ、ある意味ROPE MAGICぽくないタイプかもしれません(笑)。若くて白くてまあるくて柔らかい素材に、今回はオレンジのソースじゃなくて衣装を合わせてみました。大学生の頃に良くお世話(?)になったア○ミラの制服は前から一度使ってみたかったんですが、打合せをしてみると、たまたまモデルさんが所持していることが発覚して「ぜひぜひっ!」ということに。健気につらい姿勢をキープしたり、空腹をがまんしたり、モデルさんが頑張ってくれたおかげで良い作品になりました。
特典画像も用意していますので、ぜひ感想をお寄せください。

【撮影データ】
撮影地:東京都港区
カメラ:PENTAX K10D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:自然光+アイランプ(デイライト 500W×1、タングステン 150W×1)


  1. 2008/09/14(日) 23:56:24|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[SHOTS]を新しくしました

viwer.jpg

しばらく放置していた「SHOTS」のコーナーを更新しました。今回はFLASHのインターフェースを一新してみてます。いや、これまでの見せ方も気に入っていたんですが、更新や追加の手間がかかって…その結果、何箇月も放置することになってしまったりして…。今回のは割とメンテナンスもやりやすいし、見たい写真も探しやすいんじゃないかと思いますが、どうでしょう? 皆さんの意見を聞かせてもらえるとウレシイです。

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2008/09/02(火) 00:04:43|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撮影報告

IMGP5352.jpg
暑さがぶりかえしたこの週末、都内某所にて作品撮影してきました。モデルさん持参のコスチュームはアンナミラーズ風(おおっ!)。途中、ちょっとスランプに陥りつつも、まずまずの手応えです。写真は雲と日没で不足する自然光をライトで補っているの図です。公開をお楽しみに。

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2008/09/02(火) 00:03:57|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

