ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪戯しちゃうぞ

trick.jpg
新作「Trick or Treat」をアップしました!モデルはおなじみのCotoちゃん。なんとかハロウィンに間に合いましたー。
今回の衣装は撮影当日にモデルさんと一緒にド○キホーテに行って見繕ったんですが、もちろん試着とかはナシ。でも着てもらったら、すごく似合っててびっくり。撮影に選んだ中世王宮風のホテルの濃厚なインテリアの中に、サテンの黒とオレンジの衣装もぴったりとハマって、とても印象的な作品になりました。
縛りのほうもちょっと新しい試みとして「縄コルセット」みたいなことをしてみています。これもなかなか面白い出来映えなので、ぜひご覧になってみてください。例によって感想をお待ちしています。どうぞ、よろしく!

【撮影データ】
撮影地:千葉県
カメラ:PENTAX K10D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:蛍光灯ランプ(200W相当×4)+ソフトボックス

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2008/10/26(日) 03:10:58|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風は秋色

autumn.jpg
新作の編集完了。Chihiroさんがモデルの「autumn colors」をアップしました。
今回のテーマは秋らしく、大人っぽく。そしてモデルさんのスレンダーなスタイルを生かすこと! 起きぬけからなにも食べないで(!)、長時間の撮影につきあってくれたモデルさんの頑張りで思い通り素敵な写真になりました。Chihiroさん、本当にお疲れさま&ありがとうでした。
例によって特典画像をご用意して皆さんのご感想をお待ちしてます。

【撮影データ】
撮影地:東京都国立市
カメラ:PENTAX K10D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:自然光+蛍光灯ランプ(200W相当×4)+ソフトボックス

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2008/10/15(水) 10:47:53|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月の撮影報告2件

9月の終わりに発症した風邪がやっと治りつつだった先週、立て続けに2件作品撮りをしてきましたので、ご報告。
IMGP6098.jpg
ひとつ目はこちら。ステキな新人モデルさんとしっとり秋色な感じで撮ってきました。本当は自然光を使う予定だったんですが、雨空と大遅刻と日没のためほぼ全編を照明を使っての撮影となりました。写真の右上に見えてますね。今回は蛍光灯入りのソフトボックスを使用しました。ひさしぶりにあの縛りかたにも挑戦してみたりしています。まもなく公開予定です。

IMGP6395.jpg
そして、もうひとつはこちら。派手ですね(笑)。10月ということで、おなじみのモデルさんと衣装を買い込んでハロウィン撮影してきました。豪華なお部屋は例のあそこです。人物にだけ白い蛍光灯の光をあてて、それ以外は部屋の電球色(オレンジ)を生かすことで、こってりとした雰囲気にしてみました。これ、ハロウィンまでには編集を終わらせて公開しないと意味ないですね。頑張ります。
  1. 2008/10/15(水) 02:02:57|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

