ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もお世話になりました&あけましておめでとう

R0010294.jpg
2008年も今日が最終日ということで、総括&ごあいさつなんぞを。
えーと、ROPE MAGICに掲載した作品的には「A GIRL AS A DOG」からが今年になります。最新の「Heart Beat」まで数えて16作品。今年もなかなか頑張ったのではないでしょうか。はい。面倒くさがりの自分がこうしてたくさんの作品をつくれたのは協力&応援してくれた皆さんのおかげですね。モデルとして今年一緒に作品をつくってれたマコトちゃん、ナミちゃん、文化さん、コトちゃん、華純ちゃん、紗耶さん、ホマルさん、チヒロさん、そしてミっちゃん、本当にどうもありがとう。それからいつも作品の感想やコメントをくださる皆さんにも本当に感謝です。皆さんの声なくしてROPE MAGICは存続しえませんでした。たぶん。2008年中の素敵な出逢い達に感謝しつつ、2009年もROPE MAGICを通じて素敵な出逢いがあることを願っています。
ではでは、皆さんよいお年を。そして、ちょっと早いけど、あけましておめでとう! 2009年もどうぞヨロシク。
  1. 2008/12/31(水) 20:21:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス!

R0010224.jpg
事情により1日早くクリスマスケーキをいただいた作者です。メリークリスマス!
皆さんへのクリスマスプレゼント代わりに「SHOTS」に写真を大量追加しておきました。ちょうどクリスマスらしく「Chat Noir」から「Dress You Up」くらいまでの写真が中心になっています。ぜひぜひご覧ください。では、良いクリスマスを!

ropemagic_shots01.jpg
  1. 2008/12/23(火) 23:13:53|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高鳴る胸を…

heartbeat.jpg

今年ももうわずかですね。世界的不況にもかかわらず、なんだかキリキリ忙しい作者です。あー。ココロが寒い!忘年会たくさん呼ばれたおかげでお財布も寒い!(笑)
とかなんとか言いつつも、皆さんの冷えきったココロに灯をともすべく夜中に作業して新作をリリースしました。今年最後の作品「Heart Beat」。モデルは期待のスレンダー系新人のMichiさん。はじめての撮影にもかかわらず、頑張ってくれました。「作品のためなら顔出しもOKです」と嬉しい心意気。お言葉に甘えて、ちょっとだけ素敵な表情も写しています。
そして今回もROPE MAGICルネッサンスシリーズ(思いつきで、今命名しました)ということで、モノクロ主体の構成にしてみました。白いランジェリーとロープだけのシンプルな演出で、モデルさんの魅力を最大限に引き出してみたつもり。カラー版が見たいかたは、アンケートフォームからコメントを送っていただくと、特典画像としてフルカラー版がご覧になれますので、ぜひ。モデルさん曰く、カラーのほうがちょっとエッチです。

【撮影データ】
撮影地:東京都港区
カメラ:PENTAX K10D + FA50mm/F1.4、FA35mm/F2、FA28mm/F2.8、DA16-45/F4
照明:自然光+蛍光灯ランプ(200W相当×4)+ソフトボックス

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2008/12/18(木) 02:51:18|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撮影報告

IMGP8018.jpg
晴天、だけど北風が寒い日曜日。おそらく、今年最後になりそうな作品撮りを決行してきました。先週、初対面で打合せをしたモデルさん。白のランジェリーが良く似合う! 最初は緊張と寒さでガチガチだったんだけど、晴天の空から窓越しに入るぽかぽかの日差しの効果もあってか、撮影が進むほどに色々と柔らかくなってきました。
さて、年内に公開を目指して編集するとします。お楽しみに!

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2008/12/08(月) 02:41:36|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたと

withyou.jpg
すっかり年末です。本当にもう、あっという間。

11月は結局、新作の公開ができなかったので、1ヶ月以上ぶりの新作アップのお知らせですね。新作「WITH YOU」を先ほどPICTURESのページで公開しました。モデルは前回に引き続きCotoちゃん。今回は原点回帰というか、ROPE MAGICを始めたころのやり方をもう一度思い出してみよう…というのがテーマでした。 いわばアートとしての緊縛写真の追求。最近でいうところの「ルネッサ~ンス」(笑)。
機材的にも初心にかえり、ズームレンズを控えて単焦点のレンズを多用(体力と手間も多用)したり、モノクロを中心にシークエンスを構成したりして、自分的にも楽しめた感じです。何度も撮らせてもらってるモデルさんですが、また違って見えると思います。手間ひまかけた自信作、暖かい部屋でぜひじっくりとご鑑賞ください。

なお、感想を送っていただいたかたにご案内している特典画像は総天然色、フルカラーで構成しています。モノクロも良いけど、カラーがまた良いんです。こちらも是非!

【撮影データ】
撮影地:東京都国立市
カメラ:PENTAX K10D + FA50mm/F1.4、FA35mm/F2、FA28mm/F2.8、DA16-45/F4
照明:蛍光灯ランプ(200W相当×4)+ソフトボックス
  1. 2008/12/06(土) 12:52:12|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

