ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画ばかり観ています(近況)

蛇にピアス [DVD]蛇にピアス [DVD]
(2009/01/23)
吉高由里子高良健吾

商品詳細を見る

実はわりと長距離通勤の作者なんですが、最近は通勤中に映画を見るのにハマってます。
DVDをリッピングしてiPhoneで見るんだけど、これがけっこう快適。電車に乗ってるのは片道45分くらい(乗換あり)なので、途切れ途切れに見る感じで、じっくり味わいたい映画には向かないかも。ヒマな通勤時間の活用なので、ちょっと駄作気味の作品でも損した気にならないのは良いところ。
DVDは近所のレンタルビデオ屋の旧作半額の日とか、月極のネットレンタルを活用してるので、支離滅裂なラインナップです。最近1ヶ月くらいで見た作品は以下のとおり。とにかく大量の映画を観ることで、新たな創作意欲がわくんじゃないかなー、と期待してます。

蛇とピアス
★★★★ 吉高由里子が良い。ああ、あんなことまでっ!

セクレタリー
★★ んー。細部は良いとこあれど、全体はイマイチ。

ディアフレンズ
★★★ 北川景子が熱演。設定はちょっと唐突だけど。

クローズドノート
★★★★ 普通に安心して観れる良い映画。CMで息の臭い役の人の演技がマル。

不夜城
★★★ 字幕なしだど話が見えない(笑)。絵作りはなかなか良かった。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
★★★★★ こういう映画は大好き。大作なのに軽い感じがイイ!

ホリディ
★★★★ 出来過ぎかも。でも、よくできた映画です。

デトロイト・メタル・シティ
★★★☆ 楽しく観れた。しかもちょっと泣いた。

ジョー、満月の島へゆく
★ T.ハンクスとM.ライアンでも駄作はできるという見本。

マレーナ
★★★☆ モニカ・ベルッチ。淡々と美しく哀しく。

ダニエラという女
★★★★ 低予算だけどモニカ・ベルッチ。不条理だけど佳作。

レッドクリフⅡ
★★★ 大作。わりと一本調子。リン・リーチンがもっと観たかったー。

たみおのしあわせ
★★ 原田芳雄の演技のせいか、評判ほどは悪くなかった。ラストも。

ソフィーマルソーの愛人
★★★☆ あっさりしたラスト。もうちょっと深追いしてもよかったかも。

ヤッターマン
★★★★ 深キョン(はあと)。オリジナルを夢中で見ていた元少年としては楽しかった。

下妻物語
★★★ バカバカしい。でもちょっと泣いた。


テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/04/21(火) 21:28:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラヴホテルから愛をこめて

lovehotel.jpg
新作「LOVE HOTEL LOVE」をリリースしました。

以前はよく新宿のラブホテルを撮影に使っていたんだけど、しばらく足を向けないうちに改装やら新装やらで、新しいホテルがだいぶ増えたようです。ネットで調べるといくつか良さそうなホテルが見つかったので、さっそく行って撮影してみることにしました。

モデルは久々登場のcotoちゃん。なんと髪をバッサリ切ってイメージチェンジ。一層キュートになってました。そして、ショートカットだと背中がすっきりしていて緊縛がやりやすいです(笑)。まあ、そういう理由で髪を切ったわけじゃないと思いますが。。。

そして今回使ったホテル、広くて洒落た雰囲気で、なかなか良かったです。きっとまた使うことでしょう。そういうわけで、今回はラブホテルに敬意を表してタイトルを「LOVE HOTEL LOVE」としました。たまにやるマガジン風の編集で、ラブホテルでの緊縛と撮影をちょっとドキュメンタリーぽく仕上げてみています。

ぜひ、ご覧になってみてください。ご感想をお待ちしています。

【撮影データ】
撮影地:東京都新宿区
カメラ:PENTAX K10D
レンズ:PENTAX FA50mm/F1.4、FA28mm/F2.8、DA16-45/F4
照明:自然光+蛍光灯ランプ(200W相当×4)+ソフトボックス

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/04/04(土) 03:41:52|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

