ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジサイと美女

IMGP4578.jpg
東京地方、もう完全に夏なんじゃないの?という陽気の土曜日。夏休みの子供のように早起きして、新作の撮影を決行してきました。モデルさんも僕も荷物が多いので、雨が降るよりは良かったけど…しかしまあ暑かった。
ホテルでの室内撮影の前に、街角スナップみたいなを何枚か撮らせてもらって、作品にインサートしてみようというのが、今回の企画。道路わきにあったアジサイと一緒にパチリとしたのが上の写真。この写真では小さくて伝わりにくいけど(わざとだけど)とても魅力的なモデルさんでした。作品の完成をお楽しみに!


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/06/28(日) 13:11:08|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祈りを捧げるように

prayer.jpg

蒸し暑くなりましたね。皆さんいかがお過ごしですか。
暑さに負けずに新作公開のお知らせです。「Like a Prayer」モデルは初登場のHiromiさん。ショートの髪でナイスボディ、しかも身体が柔らかくて、とても縛りやすいモデルさんでした。予定どおりにダイエットが進まず(こんなときに限って食事のお誘いが多いんですよね)、Hiromiさんとしてはちょっと不本意だったらしいけれど、とても魅力的なカラダです。
気がつけば今回はすべて後ろで腕を縛った縛り方ばかり4パターン。後ろ手縛りづくしのフルコース的な構成になっています。さらに、イメージの違うコスチュームを3パターン用意してもらったので、とても見応えのある作品になったのではないでしょうか。ぜひ皆さんの目でご確認ください。ご感想もお待ちしています。

【撮影データ】
撮影地:東京都新宿区
カメラ:PENTAX K10D
レンズ:PENTAX FA50mm/F1.4、FA28mm/F2.8、DA16-45/F4
照明:蛍光灯ランプ(200W相当×4)+ソフトボックス

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/06/27(土) 00:43:00|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画日記

con_air.jpg

相変わらずDVDを中心に映画を浪費している作者です。
書き留めておかないと忘れちゃうので、近況代わりに5月から昨日までに見た映画を列挙しておきます。写真と関係ない内容の記事ですみません。

----
ロッキー・ザ・ファイナル
★★★★ シリーズ中最高傑作かも。単純だけど凄くよく描けている。まあ、今回は勝たなくても良かった気がするけど。

スパイダーマン3
★★☆ 欲張りすぎて話がとっちらかった印象。お金はかかってるんだろうけどねえ。

舞妓Haaaan !!!
★★☆ 良くも悪くもクドカンと阿部サダヲ的な映画。バカバカしくてハイテンション。ちょい役の真矢みきさんが素敵。

セックス・アンド・マネー
★ SATCへの便乗商法。見るべきところはほとんどなし。J.アニストンも期待はずれ。

プラダを着た悪魔
★★★☆ アン・ハサウェイの変化っぷりが楽しい。お洒落な彼女のほうが個人的には好きだけど…

椿山課長の七日間
★★★☆ 原作に負けないくらい魅力的な仕上がり。拍手。

卍(まんじ)
★★ これはずいぶん古い映画。まだ初々しい樋口可南子のヌードが見所。あと原田芳雄。話は純文学的に不条理。

相棒 劇場版 「絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」
☆ 人気テレビシリーズの劇場版って大概ダメ。TVシリーズに思い入れがない人にとっては時間の無駄。

ファンタスティック・フォー:銀河の危機
★★★☆ あんまり真剣に見る人はいない類いの映画だけど、そういう意味では期待を裏切らない面白さ。ジェシカ・アルバ!

ブレイブハート
★★★ 最初のほうのM.ギブソンの年齢設定に無理があるけど…、荘厳にして誇り高い魂の物語は見応えあり。電車の中で見るべきじゃなかった。

オーシャンズ11
★★★ オシャレで小気味良い泥棒映画を作ろうとして、まずまず成功してると思う。目くじら立てて映画を語るなんて格好悪いよ…というメッセージかも。

幸せのレシピ
★★★ ちょっとストーリーに説得力がない。いろいろ唐突。まあ割と楽しく見れたんだけれども。

ニューヨークの恋人
★★★☆ タイムスリップお気楽ラブコメディとして秀作。各キャラクターの作り方が巧い。歯磨き姿のM.ライアンがキュート。

特命係長 只野仁 最後の劇場版
★★★ わざわざ映画にするほどのモノではないんだけど…。TVシリーズのファンなので楽しく見れました。

しゃべれども しゃべれども
★★★☆ 愛すべき人がたくさん出てくる、ほのぼのとした物語。良いです。

Ray/レイ
★★★★ J.フォックスが凄い。伝記なので物語は一直線に進むけど、演技と映像と音楽の魅力でぐいぐいと引き込まれる。

プライドと偏見
★★☆ うーん。女子向け映画? K.ナイトレイと風景映像の美しさは素晴しい。

ターミネーター4
★★ ジョン・コナーとかカイル・リースとかに思い入れのある人、特殊撮影やメカものが好きな人以外にはイマイチだと思う。ドラマとしては薄いよなあ。

コン・エアー
★★★★☆ N.ケイジの風貌がお気に召すならば、アクション映画として傑作と言えると思う。脚本、テンポ良し。出演者も役者揃い。

明るい離婚計画
★★★★ 主人公(M.ペリー)は離婚するわけではなく訴訟手続き書類の送達人というのがミソ。よくできたドタバタコメディ。
  1. 2009/06/23(火) 23:53:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨の合間の撮影報告

IMGP3736.jpg

今週は久しぶりに平日に撮影を組みました。ホテルが空いてて良いですね。

今回のモデルさん、見てのとおりの素敵な女性。初めての撮影だったんですが、とても気さくで明るい方で、リラックスした雰囲気で撮影できました。長時間の撮影に備えて、パンを買ってきてくれたんですよ(ごちそうさま)。食べ物をくれる人は良い人です(笑)。

上の写真の派手なドレスをはじめ、計3種類の魅力的なコスチュームを纏った新作は近日公開予定です。お楽しみに!
  1. 2009/06/19(金) 01:08:35|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

