ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

透明な多面体

prism1.jpg

先週撮影した新作「PRISM」を早くも公開しました。
ROPE MAGICの作品のモデルに志願してくれる女性は、多かれ少なかれ縄とか縛りに興味もっている場合が多いです。ただ今回のモデルのSakurakoさんの場合は、縛りに関しては特に興味なしという珍しいケースで、純粋に「××の記念に綺麗なヌード写真を撮ってほしい」ということで連絡をもらいました。ただ「ヌードを公開はしたくない」ということなので、交換条件として縛らせてもらって、ROPE MAGICの作品にご協力いただいたという次第。
そんなわけで、今回はいつもよりも縄の登場頻度が低いです(笑)。モデルさんの魅力を引き立てるための小道具として、できるだけシンプルな縛りを心がけました。
さらに撮影前に街角で撮影したスナップをインサートして、現実と非現実の間を行き来するようなスリリングな演出を試みました。我ながら、夏らしく爽やかな透明感あふれる作品になったんじゃないかと思います。
さて、実際に縛られてみて、Sakurakoさんは何を感じたか? それはご覧になった皆さんのご想像にお任せします。


【撮影データ】
撮影地:東京都新宿区
カメラ:PENTAX K10D
レンズ:PENTAX FA50mm F1.4、SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:自然光、蛍光灯ランプ(200W相当×4)+ソフトボックス

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/07/05(日) 22:06:00|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

