ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の終わりに

hikari01resize.jpg
8月も終わりです。この夏は例年のように夏の撮影ラッシュということもなく、着実に月に1本ペースをなんとか守る感じになりました。まあ、こればかりはモデルさんとの巡り合わせというか、タイミングというか、ご縁なわけだったりするので、今後もじっくりマイペースでやっていきたいと思います。モデル応募をお考えの皆さん、よろしくお願いしますね。

さて、撮影関係は平穏だった夏ですが、パソコン関係で愛用のMacの不調、故障、修理…さらにはOSXのアップデートとインストール用DVDの不良交換やら、1TBのバードディスク追加やら、Photoshopのバージョンアップやら、道具であるはずのパソコンに振り回される日々がここのところ続いていました。諸問題は一通り片付いて、今とってもスッキリした状況です。

で、環境が整ったこの機会にと古いデータの整理なんかをやっているうちにふと思いついて、膨大な撮影済みのデータから新しい作品を創る作業をはじめています。After Summerにちょっとだけちなんで「After The Magic」。これまでの撮影データからロープを解いた後の写真だけを再編集してみようという試みです。

上の画像はサイトのトップでもお馴染みの写真データを再編集したもの。こういうのを100枚くらい繋げてみようかなと考えています。作業はまだまだこれからなので、皆さんにご覧いただけるのはもう少し先になりそうですが、なんか良いものになる予感がします。楽しみにしててくださいね。
  1. 2009/08/31(月) 00:16:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滴るほどに濡れて

drip.jpg
えーと、約1ヶ月ぶりに新作公開です。「DRIPPING WET 」モデルは半年くらいぶりに登場のMichiさん。相変わらずスレンダーで可憐です。今回はビキニの水着を2着用意してくれました。で、男性誌のグラビアなんかで時々あるビキニ+濡れたスリップというのをやってみることに。園芸用のキリフキを用意して、シュッシュとスプレーしながらの撮影となりました。
結果はぜひ作品をご覧いただきたいんですが、素肌と水着にへばりつくスリップがセクシーで、とても良い仕上がりになったと思います。特典画像も40枚以上用意してますので、ぜひ感想コメントをお寄せください。

【撮影データ】
撮影地:東京都墨田区
カメラ:PENTAX K10D
レンズ:PENTAX FA50mm F1.4、SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:環境光、蛍光灯ランプ(200W相当×4)+ソフトボックス

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/08/23(日) 02:05:25|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い汗かいてるかい?

IMGP7072.jpg
暑い日が続きます。暑い暑い。まあ、夏だからね。仕方がない、うん。
そんな中、新作の撮影を決行してきました。今回のモデルさんは、どちらかというと冷え性で、しかもホテルのエアコンの吹き出し口がちょうどモデルさんのポジションを直撃で、まあ当然モデルさんはほとんどハダカで、しかも今回はちょっと濡れた感じを出したくて水のスプレーなんかを使ったものだから、モデルさんは「さむーい」。ということで、ほとんどエアコンを止めて撮影することにしました。
ただ、僕の方はどちらかというと暑がりで、あれやこれやと動き回って、撮影中は静かに興奮状態だったりもするので、いやもう「あつーい」(笑)。たぶん撮影中に5リットルくらいは汗をかいて、撮影が終わる頃にはもうフラフラ。こんな作者でごめんなさい…な状態でした。
でもそのかいあって、良い写真が撮れました。編集のほうは涼しい部屋でやってます。公開をお楽しみに!

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/08/15(土) 01:06:45|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況報告

R0010611.jpg
フジロックの後遺症もだいぶ癒えてきました。
  1. 2009/08/01(土) 01:40:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

