ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜ人は旅に出るのだろう

_IGP8285.jpg
厳しい残暑が続きますね。作品の編集も絶賛進行中ですが、来週は夏休みをとって少し旅に出てきます。戻ってきてから仕上げをして、新作公開の予定です。

あ、そうそう。旅行にあわせてサブのカメラを新調しちゃいました。小さめで軽い一眼レフ「K-x」。ちょっと試し撮りした感じだと作品づくりにも充分使えそうな感じ。

9月はまだ撮影予定がないので、モデルの立候補待ってます!
  1. 2010/08/20(金) 23:56:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曖昧な関係

girlfrriend1.jpg
新作「Girlfriend」堂々公開! モデルは以前からROPE MAGICをご覧の方ならお馴染みの真琴ちゃん。これまで彼女とはたくさんの作品を一緒に作ってきましたが、今回は実に2年ぶりになります。いやあ、長いことお待たせしました。

以前は長い黒髪、ワンレングスがトレードマークの真琴ちゃんだったけど、撮影当日の待ち合わせ場所に現れた彼女は栗色の髪に切りそろえた前髪。一瞬、誰だか…(笑)。でもその美貌は相変わらず。肌はより白く、ちょっとだけスリムになった気がします。

久しぶりだったせいで、最初はお互いにぎこちない感じ。でもロープをかけて、ファインダーを覗くと次第に以前の感覚が戻って…。気がつけば以前と同じように夢中でシャッターを切っていました。

彼女を見るのは初めてという方も、待ってましたという方も、ぜひ感想をお聞かせください。(特典のボーナストラックも是非)

【撮影データ】
撮影地:東京都品川区
カメラ:PENTAX K-7
レンズ:PENTAX FA50mm F1.4、SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:蛍光灯ランプ(200W相当×5)+ソフトボックス

CKB_girlfriend.jpg
クレイジーケンバンド / ガールフレンド
CRAZY KEN BAND / GIRL FRIEND
www.universal-music.co.jp
  1. 2010/08/15(日) 11:38:53|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破壊と再構築

_IGP7361.jpg
制作進行中の新作、約90枚の2次選考と現像&レタッチが完了…と、言いたいところだったんだけど、ここまで来てどうも仕上がりに納得がいかず、半分くらいを廃棄してやり直すことにしました。焼きあがった茶碗を叩き割る陶芸家の気分。じつはまあ、よくあることなんですけどね。

作品の編集中は、撮影のときにもっとああすれば良かったとか、こうすれば良かったとカメラマンとしては反省することがいっぱい。でもデザイナーとしては作品をどう仕上げるか、無限にある可能性の中から選択する感じで、大変だけど楽しい作業だったりします。

でも、そろそろ仕上げてぐっすり眠りたいなあ。夜な夜なの作業でちょっと睡眠不足気味…
  1. 2010/08/11(水) 18:07:44|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作のその次。

natsumi.jpg
新作の編集のほうも頑張っているんですが、実はその次の作品も撮影済みだったりします。モデルはものすごく久しぶりのNちゃん。何年も見ないうちに、すっかり大人になっていました。こちらはたぶん8月下旬の公開になります。お楽しみに。
  1. 2010/08/07(土) 21:27:59|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目の保養に

geijututeki.jpg
新作の完成までは、まだちょっと時間がかかりそうなので、目の保養になるブログをご紹介。「芸術的SMアートの世界」。実にストレートなネーミングですが、世界中のフェティッシュアートのサイトや写真家を紹介してくれるブログです。ROPE MAGICもブログ直後の最初のほう(2010年4月)で紹介していただきました。(と、いうのを知ったのはつい最近なんですが…)
こういう写真のサイトとか写真家って日本には少ないと思っていたんですが、世界にはたくさんあるんですねえ。とても刺激というか、勉強になります。
  1. 2010/08/07(土) 00:46:44|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日から頑張ります。

_IGP7491.jpg
先週撮影した写真。一次選考までは終わってるんだけど、今週は恒例のフジロック参戦でバタバタしてしまって、作業はちょっと停滞中。これから頑張ります。待っててください。
  1. 2010/08/02(月) 09:09:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

