ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイト更新情報

IMGP1701.jpg
そろそろROPE MAGICも平常営業に戻ります。昨年末より撮影したままになっているデータから作品を紡ぎ出す作業をぼちぼち開始しました。早めに皆さんに見ていただけるよう、頑張ります。新しい作品撮りも積極的にやろうと思っていますので、モデル応募もぜひ宜しくお願いします。

そして、細かいサイト更新情報をいくつか。

ROPE MAGIC EXHIBITIONのページに会場内の写真などを追加しました。

KYBARIをLINKSのページに追加しました。今までにない発想のファッショナブルなロープアート作品のサイトです。

STARK ARTSをLINKSのページに追加しました。Joseph W.Careyという写真家のサイトでロープを使った作品が公開されています。誰が縛ってるのかはわからないのですが、左右非対称な縛りとか自分に近いセンスを感じます。

CORWIN PRESCOTTをLINKSのページに追加しました。これも海外の写真家のサイト。アンティークな色合いと強烈な世界観が一目見て気に入りました。Portfoliosの中のTo The End of The Nightがオススメ。

なお、海外のサイトはたいがいアートヌードNAVIを参考に見つけてます。いつもお世話になります。

平成浮世草子ROPE OPERAをLINKSのページに追加しました。作品展にも来てくれたMAXさんのサイトです。縛りと撮影を一人でこなす苦労を分かち合える数少ない方です。

SMペディアをLINKSのページに追加しました。戦後SM文化を歴史として正確に後世へと伝え、これからのSM文化のさらなる発展の一助となるために設立された、非営利のWikipedia型データベースです。スズキレイジも載っています。
  1. 2011/02/27(日) 23:03:48|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品展図録 通信販売のご案内

rmx_book.jpg
今回の作品展の会場で販売させていただいた図録、なかなか好評なようです。まあ、これまでROPE MAGICの作品が紙にプリントされたものってほとんど無かったので、それだけでも価値があるのかもしれません。

この図録について追加販売のご要望をいくつかいただいたので、少しだけ通信販売を行うことにしました。スピーディーで確実な決済手段を確保する意味でYahoo!オークションへの出品というかたちにしたいと思います。なので、購入にはYahoo!のIDと決済用のクレジットカード等が必要になります。

Yahoo!オークション「ROPE MAGIC EXHIBITION図録」
▲購入をご希望のかたはこちらからどうぞ

¥3,000で落札できます(普通郵便での送料込み)
支払い方法は「Yahoo!かんたん決済」のみです。クレジットカードでの決済手数用98円はご負担をお願いします。

今回の作品展に日程や距離の関係で来れなかった方や、後から記事を読んで興味を持っていただいた方は、ぜひこの機会をご利用ください。
  1. 2011/02/25(金) 19:58:59|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品展を総括してみる

IMGP2831b_20110225010505.jpg
IMGP2818.jpg
今年最大のプロジェクトだった作品展「ROPE MAGIC EXHIBITION」が終わって日常に戻り、緊張が解けたせいか夜もぐっすり寝れる作者です。ちょっと落ち着いて頭の整理もできそうなので、この辺で今回の個展の総括をしておきたいと思います。
【“作品展を総括してみる”の続きを読む】
  1. 2011/02/25(金) 01:09:39|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

業務連絡です。

本日メールをいただいた涼さん。記入いただいたメルアドが間違っているようで、お返事が戻ってきてしまいました。ここをご覧になりましたら、正しいメールアドレスをもう一度送ってください。


よろしくお願いします。
  1. 2011/02/22(火) 16:56:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後のお客さま


はSayaさんでした。ご来場どうもありがとう。

それでは皆さん、またあう日まで。
これから撤収しますー。
  1. 2011/02/20(日) 21:12:50|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まだまだ営業中


ここまで良いペースでお客さんが来てくれてます。以前に撮影させていただいたモデルさんと何年かぶりに感動の再会をしたり、伝説のロープアーチスト武いさをさんが突然現れたり…最終日もまだまだ21時まで営業中です。

なお、図録はまだ残ってまーす。
  1. 2011/02/20(日) 21:05:02|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵なお客さま


Kasumiさんが来てくれました。図録の写真にサインをしてもらったところ。
  1. 2011/02/20(日) 18:21:24|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日最終日です


木曜日から始まった作品展も本日が最終日です。そして待望の新兵器「電気温風機」がついに装備されました! 皆さんにというか、主に管理人に温かい風を送ります。あるならもっと早く持ってこいって話ですが、今日は搬出のためクルマで来たので…

ライトにあたって反りがでてきたパネルの矯正などをしつつ、今日も皆さんのご来場をお待ちしています。泣いても笑っても14時~21時まで、最後の8時間。まだご覧になっていないかたも、もう一度見ておきたいというかたも、曇り空の下北沢までお出かけください。
  1. 2011/02/20(日) 12:25:25|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のシメ


最後の最後にはつこちゃんが登場。せっかくなのでコートを脱いでもらって記念撮影。

さて、残すところあと1日。明日もよろしくお願いします。

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2011/02/19(土) 21:02:26|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日め


わりと来客が途切れ途切れな土曜日です。しかし開場直後から作者が敬愛する写真家のamidacamera渡邊さん、巨匠Betty Blindさんが立て続けに来訪されて、思わずテンションが上がりました。もうね、足を運んでいただけただけで満足ですよ。他にも遠方からの友人含め、お会いしたかった皆さんにお会いできた感じでよかったなあ。

ちなみにまだ21時までやってます。
  1. 2011/02/19(土) 20:08:09|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の会場


皆さんからの差し入れが並んですっかり自分の部屋のようになっている会場奥のスペース。ご来場をお待ちしてます。
  1. 2011/02/19(土) 14:45:06|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日め終了

iphone_20110218190852.jpg
今日は17時~18時くらいはぽっかり誰もいない時間があったものの、その他はずっとお客さんが途切れませんでした。たくさんご来場いただき、ありがとうございました。
遠方から駆けつけてくれたかた、じっくり写真を見てくれたかた、もう2度目のかた、いろいろお話してくれたかた、会場に花を添えてくれたかた、図録をご購入いただいたかた…皆さんに本当に感謝です。差し入れも嬉しかったです。
さて、ここで折り返して残すところあと2日。下北沢で皆さんの来場をお待ちしています。
  1. 2011/02/19(土) 00:10:27|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらに降臨

また来てくれましたー

繭麗ちゃんです。チョコレートありがとう。←言い忘れてました。
  1. 2011/02/18(金) 19:50:04|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃいませ

本日のお客さま


一昨年モデルをしてくれたReiちゃんが本日最初のお客さま。
  1. 2011/02/18(金) 14:16:54|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お花いただきました


昨日、会場に届いた素敵なフラワーアレンジメント。会場の雰囲気が華やぎました。ありがとうございました!
  1. 2011/02/18(金) 13:53:06|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は快晴なり


晴れましたね。そして春のような暖かさ。今日も下北沢で皆さんのご来場を待ってます。
  1. 2011/02/18(金) 12:22:19|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

作品展1日目終了

Photo-2月-17,-23-04-25
というわけで、個展1日めが終了しました。思ったよりたくさんの人に来ていただけて、いろいろと話しも聞けて、価値のある1日でした。写真はスティーブさん御一行が来てくれて、一気に国際的になったスライドショー用モニターの前の図。あと、写真は撮れなかったけどRosieちゃんが今日は来てくれました。そのほか、見に来てくれた皆さん、図録やプリントを購入いただいた皆さん、ありがとうございました。

反省点としては…、お客さんが入りやすいように入り口のドアは開けっ放しにしているんですが、中でじっと来客を待っているとけっこう寒いという点。外から入ってくるお客さんには丁度いい気温かなと思うんだけどね。途中までは、ジャケット姿で会場にいたんだけど、寒くてマフラーとコートを着込みました。明日はもうちょっと寒さ対策していきます。あ、あと図録にサインを光栄にも頼まれたんだけど、ボールペンしか持ってなかったこと。明日はサインペンを用意します。それと、昼ごはんはちゃんと食べたほうが良いな。

では、残り3日。皆さんのご来場をお待ちしています。
  1. 2011/02/17(木) 23:48:23|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モデルさん降臨


新作のモデルの繭麗ちゃんが、来てくれましたー。
  1. 2011/02/17(木) 18:23:55|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROPE MAGIC EXHIBITION 開幕

IMGP2808.jpg
IMGP2811.jpg
いよいよROPE MAGIC EXHIBITIONの開幕です。思えばこの3ヶ月ほど、自由になる時間のほとんどを費やして準備して来たので、こうして準備が整った会場を見ると、もうこれだけで満足というか感無量です。

デジタルでの表現にこだわって活動してきた自分ですが、やっぱりアナログというか物体としての写真のチカラってすごいんだなと改めて感じています。今まで自分の頭のなかとパソコンのディスプレイ上でつくってきた会場のイメージが現実になることの快感もすごいです。

こうなるとできるだけ多くの人に足を運んでいただいて、この空間を見て欲しいと思ってしまいます。晴れたり曇ったり多少雨降ったりしそうな4日間ですが、お時間のあるかたはぜひぜひご来場ください。

展示をご覧いただいた感想など、ブログのコメントやメール、ミクシイなどにいただけると嬉しいです。
  1. 2011/02/17(木) 01:35:34|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カモン!下北沢


準備は完了。スズキレイジ作品展は明日の14時に開場です。

しかし、今日は疲れた~。実は今まで会場近くのマッサージに行ってました。
  1. 2011/02/16(水) 21:55:26|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作公開。そして作品展開幕へ。

098.jpg
昨年末からあたためていた新作「Clebrate」を公開しました! 本当は作品展の開場と同時に公開しようと思っていたんだけど、パソコンを会場にセッティングする都合で、1日早く公開にしました。

作品展開催記念作品だけあって、なかなかの出来栄えです。今回も素晴らしい表情とナイスなボディを提供してくれた被写体の繭麗ちゃんに感謝。そうそう、このウェディングドレスも彼女が持参してくれたのでした。

「しかし、毎度毎度切ない表情やドキッとする表情をバシッと撮っているなぁと! 過去3回撮って貰ってるのに、またもや最高な写真が撮れるなんて・・レイジさん神レベル越えてるょw 神の次ゎなんだろう(´・ω・`)?」
▲モデルさんからの感想メールより抜粋

モデルさんも気に入ってくれたこの作品、コメントのお礼の特典画像はすべてカラーで仕上げてありますので、ぜひ。

また、明日17日~20日に下北アートスペースで開催する作品展でも、この作品からのプリントやスライドショーが御覧いただけます。こちらもぜひ。

【撮影データ】
撮影地:東京都新宿区
カメラ:PENTAX K-x
レンズ:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:クリップオンストロボAF360FGZ ×2台をワイヤレス発光
  1. 2011/02/16(水) 01:08:44|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下北沢で会いましょう

05.jpg
個展の開催も迫ってきて、明日からの3連休はがっつり準備に時間を費やすぞと、気合を入れてます。
そんな中、ちらほらと「遊びにいきますよー」と嬉しい連絡が…! どうやら4日間地下室で独りきりという事態だけは避けられそうです。

作品に登場してくれているモデルさんも来場の予定なので、ばったり逢えるかもしれませんよ。
ちなみに作者は会期中はほとんど会場にいる予定です。気軽に声をかけてください。会期中はフリーハグです。対女性限定で(笑)。
  1. 2011/02/11(金) 00:22:34|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

図録完成!そして個展会場内販売のご案内

R0010943.jpg
作品展の開催が迫ってきました。いよいよ来週の木曜日からです!
準備のほうも大詰めなんですが、先日お知らせした図録(ミニ写真集)が刷り上がってドサッと届きました。紙や印刷の色にもこだわっただけあって、なかなか良い仕上がりです。値段のほうは少部数の限定本なのでちょっと高めになってしまって3000円。今回の展示作品がすべて掲載されているのはもちろん、その中の12点については切り取ればA5サイズ用の写真立てにぴったり収まるようにデザインしてあります。さらに、すべての作品について今までベールに包まれていた撮影ホテル名を記載してあるので、ちょっとしたホテルガイドとしても使える(かも)。今回の展示が心に響いたら是非買ってやってください。そして万一売切れの場合はごめんなさい。

さらに、各作品につき限定一枚のみですが、オリジナルプリントも販売します。会場に飾られたのと同じプリント作品を貴方のお部屋にいかがですか? 1点4000円、先着順での販売とさせていただきます。

▼詳しくはこちらをご覧ください。
http://ropemagic.art.coocan.jp/exhibition.html
  1. 2011/02/09(水) 22:54:58|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フライヤーの在処

236294777.jpg
ROPE MAGIC EXHIBITIONのフライヤーをゲットしてくれた方のツィートを検索で見つけました(TwitPicから写真をお借りします)。下北アートスペースにはまだちゃんと置いてあるみたいですね。

下北アートスペースのほかには、高円寺のマッチングモールさん等数店舗にフライヤーを置いていただいたことが判明しています。ありがとうございます。詳細はこちらのページ<→クリック>に掲載しましたので、ぜひチェックしてください。
  1. 2011/02/06(日) 20:36:18|
  2. 個展情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

情報掲載ありがとうございます

tokyo_shashintenguide.jpg
2月になりましたね。個展の準備は順調なんですが、なんだか焦ります。。。

「東京写真展ガイド.com」さんと「WEBスナイパー」さんに個展の情報を掲載していただきました。ありがとうございます。ROPE MAGIC EXHIBITIONのページにリンクを置かせていただきました.

うーん。なんだか照れます。。。
web_sniper.jpg
  1. 2011/02/02(水) 01:16:01|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

