ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

透明な結晶体

jpg

新しい作品「Crystal Doll」を公開しました。PICTURESのページからご覧ください。

モデルは初登場のCulara(クララ)さん。ご本人いわく、ハーフとかクォーターじゃないということなんですが、本当にお人形さんのような容姿で、目の大きさが尋常じゃないです。カメラのファインダー越しでさえも、見つめられると吸い込まれそうでした。

彼女が用意してくれた3種類のコスチューム使って、それぞれに違ったロープワークを施して撮影しています。Cularaさんは緊縛に非常に関心があるということで、作者の変則的な縄さばきに興味津々でした。どうやったらこういうふうに縛れるのか訊かれても、実はほとんど勘で縛ってるからなあ…。

まあ、とにかく素敵な作品に仕上がりました。たくさんの方に見ていただきたいです。

なお、今回から新しいスライドショーに全面的に移行してます。Flashを使っていないので、iPhoneやiPadでも見れますよ。特典画像はFlashのままなのでPCのみです。色調加工をしていない鮮やかな写真がご覧いただけます。こちらもぜひ。

追伸:団鬼六氏のご冥福をお祈りします。

【撮影データ】
撮影地:千葉県柏市
カメラ:PENTAX K-7
レンズ:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:蛍光灯ランプ(200W相当×6)+ソフトボックス
  1. 2011/05/07(土) 14:13:41|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうちょっと

IMGP0078.jpg
ROPE MAGICも以前は顔のないヌード作品がほとんどでしたが、最近はモデルさんの表情が入る作品も増えてきました。そのことによって撮影のライティングも変わってきているんですよね。身体の線を美しく陰影をつけて撮るライティングと、表情に光を入れて魅力的に写すライティング。これを両立させるのは、実はなかなか難しいんです。極端に言えば半逆光と半順光…。でも最近ちょっとしたコツを掴めた感じで、今回も良い感じで撮れたカットが多かったです。写真を一枚一枚レタッチしながらそんなことを思う雨の休日…。

というわけで新作、もうちょっとで公開できそうな感じです。写真は本編では使ってないアザーカット。縛りを入れる前のテスト撮影から。ね、素敵なモデルさんでしょう?
  1. 2011/05/03(火) 22:59:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

