ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

理由は君だから…

because18.jpg
新作「Because of you」を公開しました。モデルはこれで12回目、およそ1年ぶりの登場となるMakotoちゃん。彼女のファンの皆さん、おまたせしました。

なかなかお互いの都合がつかなくて、今回も限られた時間での撮影。でも、もう4年半ものつきあいなのでそこは心得ているというか、スムーズに撮影は進みました。ファインダーを覗くと以前と変わらないMakotoちゃんがそこいて嬉しくなりますね。

今回は出張での撮影だったので、撮影場所も初めて使うホテルでした。日差しの入る窓とレースのカーテンを利用して前半は自然光メインで撮影。後半は窓を閉じて持ち込んだ小型のソフトボックス1灯で撮りました。

ちなみに、上の写真の胸を抱えて床に足を組んで座るポーズは、ブリジット・バルドーのポートレートへのオマージュ。前からやってみたかったのです。

というわけで、ぜひご覧くだしさい。ご感想をお待ちしています。

・Makotoちゃんの日記が読める携帯サイトはこちら

【撮影データ】
撮影地:非公開
カメラ:PENTAX K-5
レンズ:PENTAX FA35mmF2AL, SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:自然光、蛍光灯ランプ(200W相当×3)+ソフトボックス


Ne-Yo - Because Of You 投稿者 #fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2011/10/23(日) 19:56:22|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撮影ツアー報告その1

IMGP9916.jpg
10月の3連休の撮影ツアー、昔なじみのモデルさんと再会するために新幹線に乗って行ってきました。まずは1年ぶりとなるMakotoちゃん。相変わらず多忙な日々を送る彼女となんとかスケジュールを擦りあわせて久しぶりの撮影が実現しました。

トレードマークの長い髪。今回は黒のストレートで、ちょうど最初に会った頃に戻った感じ。初めて会ってからもう4年半になるんですよね。変わらないなあ…と思うところと、オトナになったなあ…と思うところが混在してて、ファインダーを覗きながら妙にドキドキしちゃいましたよ。いやあ、いいオンナになってます!

そういうわけで、作品は近日公開予定です。お楽しみに。ツアー報告の続きはまた後日~。
  1. 2011/10/19(水) 09:45:45|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

