ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静かなる欲望

desire.jpg
新作「DESIRE」を公開しました。年内ぎりぎりになってしまいましたね。

モデルは初登場のFumiさん。撮影には不慣れだけど、縛りについてはかなりお好きということで、色々と経験も持っているらしいです。今回も敏感な縄への反応と迫力あるボディを見せてくれました。

写真の色合いというかトーンの仕上げについては、実はここ何作か試行錯誤していたのですが、今回かなり自分好みな仕上がりになりました。色彩を抑えてダークなトーンでありながら軽やかな雰囲気。ちょっと今後の方向性が見えた気がします。

ぜひ皆さんの感想をお聞かせくだささい。特典画像では部分的にオリジナルトーンの写真もご覧いただけます。

というわけで、年末ぎりぎりまで慌ただしかった2011年ももうすぐお終い。今年は初の個展も開催できたし、素晴らしいモデルさん達のおかげで、またたくさんの作品をつくることもできたし、実りの多い年でした。皆さん、どうもありがとう。そして、また来年もよろしくお願いします。では、よいお歳を!

【撮影データ】
撮影地:東京都新宿区
カメラ:PENTAX K-5
レンズ:PENTAX FA35mmF2AL, SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:蛍光灯ランプ(200W相当×6)+ソフトボックス
  1. 2011/12/30(金) 02:38:05|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルベットの闇に抱かれて

velvet-2.jpg
11月のはじめに撮影した作品ですが、やっと公開に漕ぎつけました。新作「Velvet Darkness」。モデルは2度目の登場となるRachelさん。長い手足とスレンダーなフォルムは相変わらず圧倒的です。誘拐された令嬢のイメージで…という打合せで撮影に臨みました。

撮影場所は初めて使うホテルだったのですが、ここはアタリでした。広いし、インテリアも凝っていて絵になる感じ。途中で出てくるリンゴは、このホテルへの道中でたまたま買い求めたものです。

作品のポイントとなっているのは、全編を通して登場する黒いベルベットの目隠し。清楚な衣装との組み合わせは背徳的な危うい雰囲気ですね。そして、今回は写真をいつもと違うダークなトーンに仕上げています。ティム・バートンの映画のような抑えた色彩が、彼女の美しさを妖しく引き立てているんじゃないかと自画自賛しています。ぜひご覧になってみてください。

感想を送っていただいた方用の特典画像は、最終調整前のナマの色に近いトーンの写真をご覧いただけます。こちらもぜひ!

【撮影データ】
撮影地:埼玉県某所
カメラ:PENTAX K-5
レンズ:PENTAX FA35mmF2AL, SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:蛍光灯ランプ(200W相当×6)+ソフトボックス

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2011/12/19(月) 23:08:58|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週の撮影報告

IMGP4694.jpg
先週は二度目ましてのモデルさんとの撮影でした。ご覧のとおり、今回はヴェネツィアンマスクを使って仮面舞踏会をイメージして撮ってみました。上の写真はマスクの中の目付きが鋭くて、衣装のファーもあいまってネコ科の動物みたい。なかなかカッコイイ仕上がりです。

いつもとは違った展開も試したりして、今回も作者のわがままに付きあってくれたモデルさんに感謝。魅力的なスタイルも、マスク越しに垣間見える可愛らしい表情も最高でした。帰りは東京モーターショーの渋滞に巻き込まれて思わぬ長時間ドライブになってしまい、ごめんなさい。編集のほうも気合を入れて良い作品に仕上げるつもりだけど…未編集のデータが数点溜まっているので、仕上がりは来年の……まあ、ゆっくり待っててください(笑)
  1. 2011/12/17(土) 01:33:16|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

