ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このレンズは良い!

FA28mm.jpg

いつかは買おうかなあ、と思っていたレンズにペンタックスのFA28mm/F2.8ALというのがありまして、もののついでに調べていたら、どうやら廃盤になったらしいのです。中古レンズも奪い合い(笑)になっているらしく、お店にもネットにもなかなかブツがない。このあいだまで普通にお店で買えたレンズがこういう状態になると、がぜん欲しくてたまらなくなり...気がつけば大人げなくムキになってオークションで競り落としてました(苦笑)。

上の写真はK100Dにエツミの丸型金属フードとともに装着したところ。シンプルでミニマルでカッコイイ(自己満足)。デジタルだと43mmの画角になるんですが、銀塩のFA43Limitedと同じ画角なわけで、これがなかなかに使いやすいです。室内でヌードを撮るには最適なんじゃないでしょうか(笑)。愛用のFA35mm/F2ALだと、バストアップを撮るにはバッチリなんですが、全身を撮るにはちょっと長いんですよね。次の作品撮りは、このレンズメインでいこうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/18(月) 20:26:30|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropemagic.blog22.fc2.com/tb.php/102-af54be97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

