ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紙の写真集を作ってみました

photoback.jpg

ここのところお世話になりっぱなしのモデルのMakotoちゃんへの感謝の気持ちをこめて、写真集を作っています。
モニタ画面で見る写真もとても好きなんですが、紙にプリントされた写真というのは別の良さがありますよね。最近では比較的安価に写真データからオリジナルの製本された写真集を作成するサービスがあるので、そのフォーマットを利用してみました。

photoback2.jpg

そんなわけで、写真集と言ってもCDくらいの大きさで30数ページのミニ写真集となる予定です。内容的には作品「She」のときの写真と未発表の新作からチョイス(苦労しました)。予算の関係でとりあえず限定10冊(少ないっ!)。そのうち2冊はモデルさんと作者の分ですが、ネットを通じての販売も計画していますので、興味をお持ちのかたは、コメントかメールでひと声かけてください。自費出版みたいなものなので値段はどうしても割高になってしまいそうな予感。果たして買い手がつくかどうかドキドキしてます
  1. 2007/08/27(月) 02:38:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おおーphotobackですな!
一度作ったけど、けっこう面倒でそれ以降はヤル気にならず・・・。

でもなかなかカッコよく出来上がってきますよね~
紙質も悪くないし、それでこのお値段は高くはないかもと思ったのでした^^
  1. 2007/08/28(火) 12:23:58 |
  2. URL |
  3. ミキータ #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

ミキータちゃん、どーもです。
そうそうPhotoback。最近は色々と同じようなサービスがあるんだけど、ここのがいちばん良さげだよね。
写真のセレクトとレイアウトは結局かなりの時間と労力を使っちゃいましたよ。やっぱりi-182
  1. 2007/08/31(金) 01:25:38 |
  2. URL |
  3. レイジ@ROPE MAGIC #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropemagic.blog22.fc2.com/tb.php/155-d02bf7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

