ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんの少しの間

in_the_little_while-1.jpg

ミニ写真集の製作なんかもあったせいで、久しぶりの新作リリースとなりました。「in a little while」、PICTURESのページからぜひご覧ください。

今回は撮影からアップまできっかり1週間。ROPE MAGICとしては異例のスピードです。撮影は平日の午前中から行ったのですが、早起きしたにもかかわらずクルマが通勤ラッシュの渋滞に巻き込まれて…撮影場所についた時点でぐったり。途中でちょっとお昼寝させていただきました(笑)。と、もろもろのわがままに応えつつ、モデルを努めていただいたTsubakiさん、ありがとうございました。おかげで素敵な作品になりました。

今回は曇天だったので、フルヌードの前までが自然光+デイライトのランプ、フルヌードのカットはカーテンを閉めてタングステンのランプを照明に使いました。それぞれ編集の段階で彩度を下げて、ピンクを加えて、ちょっと最近の作品とは違う色合いに仕上げています。この色合い、個人的にすごく気に入っています。

なお、作品タイトルは編集中にアタマの中で鳴っていたU2の楽曲タイトルからいただきました。

All That You Can't Leave Behind All That You Can't Leave Behind
U2 (2000/10/31)
Interscope
この商品の詳細を見る


歌詞はこちら→In A Little While(Yahoo!Music)

【撮影データ】
撮影地:東京都江東区
カメラ:SONY CyberShot DSC-R1
照明:自然光、アイランプ(デイライト、タングステン 500W×2)
  1. 2007/09/20(木) 01:17:09|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

コメント

楽しかったです!

れいじさん、
キレイな写真を撮ってくれてどうもありがとうございました。
とってもいい記念になったし、楽しかったです! ^^
そういえば、カメラ直りました?

コメントを寄せてくださった方々もどうもありがとうございました。
ちょっと(もっと!?)自信がつきました(笑)
  1. 2007/10/05(金) 16:25:36 |
  2. URL |
  3. Tsubaki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropemagic.blog22.fc2.com/tb.php/160-3e29a318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cyber-shotCyber-shot(サイバーショット)は、ソニー製デジタルカメラのブランド。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  1. 2007/10/02(火) 09:21:37 |
  2. カメラっていいね

FC2Ad

