ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽苑という名の…

rakuen-1.jpg

道の両側には洒落たデザインを施したラブホテルが立ち並ぶ新宿のホテル街。忽然と、そこだけ時間が止まってしまったかのように、その建物はそこにあった。ほとんど廃墟のような佇まいは、強烈なマイナスのオーラを放っている。暖簾の垂れ下がった駐車場にクルマを入れるのを一瞬ためらう。もしもこれが明るい昼の日差しの下ではなく、日の傾いた夕暮れだったら、きっとこのホテルでの撮影は思いとどまってしまっただろう。
おそらく自分たち以外にはひと組の客もいないと思われるホテルの室内は静まりかえっていた。案内された客室にエアコンは装備されていたものの、何日も人の入っていなかった部屋は冷えきっており、いっこうに暖まる気配はなかった。照明は薄暗く、そのままでは荷物を解くこともままならない。手探りで撮影用のランプをコンセントにセットすると、昭和の半ばから、全く手を加えられていないであろう部屋の全貌があきらかになる。現代の感覚ではありえない内装。安っぽい調度品にはホコリがたまり、天井には水漏れの跡やクモの巣まで…。

そんなわけで、久々登場の昭和好きのNamiちゃんと新宿の「通称お化け屋敷ホテル」で撮影してきました。きっと面白い写真が撮れるだろうと見込んでの突撃撮影だったわけですが、ウワサに違わずスゴイところ。写真ではそれでもまあキレイに見えますが、最初は呼吸をするも躊躇われましたよ。造花ですら枯れてるし。。。Namiちゃんは昭和っぽいセーター&スカートの内側にスケスケの黒のベビードールという、これまたマニアックないでたちで、実に濃ゆい作品になりました。ぜひぜひご覧いただいて、感想を聞かせてください。極度の寒さに震えながらも、根性を見せてくれたモデルさんとともに、楽しみに待ってます。

【撮影データ】
撮影地:東京都新宿区
カメラ:PENTAX K10D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC、SONY CyberShot DSC-R1
照明:アイランプ(タングステン 500W×2)
  1. 2008/01/21(月) 01:32:55|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropemagic.blog22.fc2.com/tb.php/170-d4faa115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PENTAX K200D

★☆★PENTAX K200Dの安値ショップはココだ!★☆★ ★☆★PENTAX K200Dの安値ショップはココだ!★☆★
  1. 2008/01/24(木) 20:04:22 |
  2. ブログ検索結果BLOG,楽苑という名の…

FC2Ad

