ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本古来の髪飾り

kanzashi-1.jpg

春は眠いですね。そういえばROPE MAGICの撮影では、撮影中に「眠くなる」というモデルさんが時々いらっしゃいます。うーん、ROPE MAGIC流の縛りはアルファ波が出る効果があるのかもしれません

そういうわけで、春の眠さと戦いながら完成した新作「KANZASHI」をリリースしました。モデルはおなじみの真琴ちゃん。相変わらずカワイイです。
今回は待望の和風シチュエーションでの撮影。着物にかんざしを刺した結髪でバッチリ決めつつ、大ぶりなピアスでちょっと倒錯した世界観を表現。そして後半は妖艶な魅力が全開に…。ぜひ、ご自身の目でご覧になってみてください。特典画像もスゴイですよぉ。

今回の撮影で使用した着物、実は古着屋さんで見つけました。普段は赤系は着ないというモデルさんですが、すごく似合ってて大成功。古着だけに、割と気を遣わずに大胆に使えるっていうのもメリットです。襦袢に破りを入れるのはもちろん、妖艶さを演出するために身体にオイルをたらしたりは、いつものようにモデルさん持参の衣装だとなかなかできません。
ああしよう、こうしようと色々試行錯誤しながらの撮影は楽しくて、今回もあっという間に時間が過ぎてしまいました。真琴ちゃん、今回もありがとう。また今度ゆっくり時間をとって撮らせてくださいね。

【撮影データ】
撮影地:東京都新宿区
カメラ:PENTAX K10D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:アイランプ(タングステン 500W×2 150W×1)

  1. 2008/04/09(水) 01:13:28|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

真琴ちゃんの着物と麻縄は、美しいですね。特に真琴ちゃんの褌姿が最高です。
  1. 2008/04/09(水) 02:26:05 |
  2. URL |
  3. りんりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

褌 ←恥ずかしながら、この字が読めませんでした。
えー、現場ではちょっと上品に下布と呼んでました。
  1. 2008/04/09(水) 23:20:41 |
  2. URL |
  3. レイジ@ROPE MAGIC #-
  4. [ 編集]

褌は 別名 クラッシックパンツです。あと褌型のパンツもあり略して フンパンとよばれますよ。最近は褌がブームみたいです。
  1. 2008/04/10(木) 05:33:39 |
  2. URL |
  3. りんりん #4ph23zis
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropemagic.blog22.fc2.com/tb.php/177-8170a82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

