ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おまたせしました!

rika2.jpg

各方面から「アップはまだ?」の声の上がっていた新作[Miss You]をPICTURESのページにアップしました。モデルは今やすっかり有名人、EGG*の梨花*ちゃんです。今回は彼女のブログの200万(!)HIT記念ということでコラボさせていただきました。

彼女を撮影するのは約1年ぶり2度目だったんですが、白くて細くて…相変わらず絵になるモデルさんでした。でも普段は他人に写真を撮られらり、肌を見せたりすることは皆無(もったいない…)ということで、撮影当日はかなりの緊張…だったそうです。

撮影場所に使ったのは、以前「Deep Brown Eyes」等を撮ったのと同じホテル。この部屋のコルビュジェのソファと「一緒に写真が撮りたーい♪」というモデルさんの希望だったんですよ。でも黒いソファに黒いドレスっていう組み合わせはクールでカッコイイんだけど、写真的にはナカナカ困難なお題…。さーて、どんな作品になったか…ぜひ、ご覧になってみてください。(今回はかなり最後のほうにアンケートが出てきます)

【撮影データ】
・カメラとレンズはいつもと同じ(*istD + FA*24mm/F2)
・タングステンのアイランプをメイン照明、自然光をアクセントに使用
・撮影場所:東京都港区


スポンサーサイト
  1. 2005/10/22(土) 17:22:30|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

白と黒の組み合わせが
カラーなのにモノクロ的,
梨花さんの線の細さと装飾の少ない衣装は
バウハウスデザインのファニチャーに良く合い
都会的な雰囲気が出てとてもステキです.

縛ると言う行為は本来羞恥と屈辱を意味する
はずですが良い意味でそれが見えなく
個人的にはロープと肢体の美しさに目を奪われました.

次も期待しています.
  1. 2005/10/23(日) 18:26:55 |
  2. URL |
  3. イシダ_マコト #-
  4. [ 編集]

> ★イシダ_マコトさま
コメントありがとうございます。
お褒めいただけて光栄です。

「縛るという行為」…何を意味するのか時々僕も考えます。
答えは実は出ていないんですけど…(汗)
ただ、今回の梨花さんのシリーズも「縛る」ことなしには
きっと成立していないんですよね。

今後とも宜しくお願いします。


> ★非表示さん
コメントありがとうございます。
あのホテルはホント使えますよね!
もしかしたら密かに撮影の名所だったりして…

  1. 2005/10/24(月) 00:30:29 |
  2. URL |
  3. スズキレイジ@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropemagic.blog22.fc2.com/tb.php/19-aed5ce95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

