ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたと

withyou.jpg
すっかり年末です。本当にもう、あっという間。

11月は結局、新作の公開ができなかったので、1ヶ月以上ぶりの新作アップのお知らせですね。新作「WITH YOU」を先ほどPICTURESのページで公開しました。モデルは前回に引き続きCotoちゃん。今回は原点回帰というか、ROPE MAGICを始めたころのやり方をもう一度思い出してみよう…というのがテーマでした。 いわばアートとしての緊縛写真の追求。最近でいうところの「ルネッサ~ンス」(笑)。
機材的にも初心にかえり、ズームレンズを控えて単焦点のレンズを多用(体力と手間も多用)したり、モノクロを中心にシークエンスを構成したりして、自分的にも楽しめた感じです。何度も撮らせてもらってるモデルさんですが、また違って見えると思います。手間ひまかけた自信作、暖かい部屋でぜひじっくりとご鑑賞ください。

なお、感想を送っていただいたかたにご案内している特典画像は総天然色、フルカラーで構成しています。モノクロも良いけど、カラーがまた良いんです。こちらも是非!

【撮影データ】
撮影地:東京都国立市
カメラ:PENTAX K10D + FA50mm/F1.4、FA35mm/F2、FA28mm/F2.8、DA16-45/F4
照明:蛍光灯ランプ(200W相当×4)+ソフトボックス
  1. 2008/12/06(土) 12:52:12|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropemagic.blog22.fc2.com/tb.php/203-9c7363a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

