ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画ばかり観ています(近況)

蛇にピアス [DVD]蛇にピアス [DVD]
(2009/01/23)
吉高由里子高良健吾

商品詳細を見る

実はわりと長距離通勤の作者なんですが、最近は通勤中に映画を見るのにハマってます。
DVDをリッピングしてiPhoneで見るんだけど、これがけっこう快適。電車に乗ってるのは片道45分くらい(乗換あり)なので、途切れ途切れに見る感じで、じっくり味わいたい映画には向かないかも。ヒマな通勤時間の活用なので、ちょっと駄作気味の作品でも損した気にならないのは良いところ。
DVDは近所のレンタルビデオ屋の旧作半額の日とか、月極のネットレンタルを活用してるので、支離滅裂なラインナップです。最近1ヶ月くらいで見た作品は以下のとおり。とにかく大量の映画を観ることで、新たな創作意欲がわくんじゃないかなー、と期待してます。

蛇とピアス
★★★★ 吉高由里子が良い。ああ、あんなことまでっ!

セクレタリー
★★ んー。細部は良いとこあれど、全体はイマイチ。

ディアフレンズ
★★★ 北川景子が熱演。設定はちょっと唐突だけど。

クローズドノート
★★★★ 普通に安心して観れる良い映画。CMで息の臭い役の人の演技がマル。

不夜城
★★★ 字幕なしだど話が見えない(笑)。絵作りはなかなか良かった。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
★★★★★ こういう映画は大好き。大作なのに軽い感じがイイ!

ホリディ
★★★★ 出来過ぎかも。でも、よくできた映画です。

デトロイト・メタル・シティ
★★★☆ 楽しく観れた。しかもちょっと泣いた。

ジョー、満月の島へゆく
★ T.ハンクスとM.ライアンでも駄作はできるという見本。

マレーナ
★★★☆ モニカ・ベルッチ。淡々と美しく哀しく。

ダニエラという女
★★★★ 低予算だけどモニカ・ベルッチ。不条理だけど佳作。

レッドクリフⅡ
★★★ 大作。わりと一本調子。リン・リーチンがもっと観たかったー。

たみおのしあわせ
★★ 原田芳雄の演技のせいか、評判ほどは悪くなかった。ラストも。

ソフィーマルソーの愛人
★★★☆ あっさりしたラスト。もうちょっと深追いしてもよかったかも。

ヤッターマン
★★★★ 深キョン(はあと)。オリジナルを夢中で見ていた元少年としては楽しかった。

下妻物語
★★★ バカバカしい。でもちょっと泣いた。

スポンサーサイト

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/04/21(火) 21:28:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropemagic.blog22.fc2.com/tb.php/217-d9589899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。