ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画日記

con_air.jpg

相変わらずDVDを中心に映画を浪費している作者です。
書き留めておかないと忘れちゃうので、近況代わりに5月から昨日までに見た映画を列挙しておきます。写真と関係ない内容の記事ですみません。

----
ロッキー・ザ・ファイナル
★★★★ シリーズ中最高傑作かも。単純だけど凄くよく描けている。まあ、今回は勝たなくても良かった気がするけど。

スパイダーマン3
★★☆ 欲張りすぎて話がとっちらかった印象。お金はかかってるんだろうけどねえ。

舞妓Haaaan !!!
★★☆ 良くも悪くもクドカンと阿部サダヲ的な映画。バカバカしくてハイテンション。ちょい役の真矢みきさんが素敵。

セックス・アンド・マネー
★ SATCへの便乗商法。見るべきところはほとんどなし。J.アニストンも期待はずれ。

プラダを着た悪魔
★★★☆ アン・ハサウェイの変化っぷりが楽しい。お洒落な彼女のほうが個人的には好きだけど…

椿山課長の七日間
★★★☆ 原作に負けないくらい魅力的な仕上がり。拍手。

卍(まんじ)
★★ これはずいぶん古い映画。まだ初々しい樋口可南子のヌードが見所。あと原田芳雄。話は純文学的に不条理。

相棒 劇場版 「絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」
☆ 人気テレビシリーズの劇場版って大概ダメ。TVシリーズに思い入れがない人にとっては時間の無駄。

ファンタスティック・フォー:銀河の危機
★★★☆ あんまり真剣に見る人はいない類いの映画だけど、そういう意味では期待を裏切らない面白さ。ジェシカ・アルバ!

ブレイブハート
★★★ 最初のほうのM.ギブソンの年齢設定に無理があるけど…、荘厳にして誇り高い魂の物語は見応えあり。電車の中で見るべきじゃなかった。

オーシャンズ11
★★★ オシャレで小気味良い泥棒映画を作ろうとして、まずまず成功してると思う。目くじら立てて映画を語るなんて格好悪いよ…というメッセージかも。

幸せのレシピ
★★★ ちょっとストーリーに説得力がない。いろいろ唐突。まあ割と楽しく見れたんだけれども。

ニューヨークの恋人
★★★☆ タイムスリップお気楽ラブコメディとして秀作。各キャラクターの作り方が巧い。歯磨き姿のM.ライアンがキュート。

特命係長 只野仁 最後の劇場版
★★★ わざわざ映画にするほどのモノではないんだけど…。TVシリーズのファンなので楽しく見れました。

しゃべれども しゃべれども
★★★☆ 愛すべき人がたくさん出てくる、ほのぼのとした物語。良いです。

Ray/レイ
★★★★ J.フォックスが凄い。伝記なので物語は一直線に進むけど、演技と映像と音楽の魅力でぐいぐいと引き込まれる。

プライドと偏見
★★☆ うーん。女子向け映画? K.ナイトレイと風景映像の美しさは素晴しい。

ターミネーター4
★★ ジョン・コナーとかカイル・リースとかに思い入れのある人、特殊撮影やメカものが好きな人以外にはイマイチだと思う。ドラマとしては薄いよなあ。

コン・エアー
★★★★☆ N.ケイジの風貌がお気に召すならば、アクション映画として傑作と言えると思う。脚本、テンポ良し。出演者も役者揃い。

明るい離婚計画
★★★★ 主人公(M.ペリー)は離婚するわけではなく訴訟手続き書類の送達人というのがミソ。よくできたドタバタコメディ。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/23(火) 23:53:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropemagic.blog22.fc2.com/tb.php/226-ed9741df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。