ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作です!

hide.jpg

気がつけばもう完全に冬ですね。えーと、一ヶ月以上ぶりの新作「HIDE and SEEK」をPICTURESのページにアップしました。モデルはemaさんです。今回はモデルさんのノリの良さに後押しされて、以前から気にはなっていた撮影場所に初めてチャレンジしてきました。
新しい撮影場所というのは、昭和末期のバブル期に建てられたらしい某ラブホテル。まあかなり年季が入って古びた感じでしたけど、内装へのお金のかけかたは凄くて…まあ、写真を見てもらえればわかりますが、今回使った部屋は2階ぶんの吹き抜けのリビングと階段があって、1階と2階の両方にキングサイズのベッドルームがありました。そして自称ベルサイユ調のゴージャスな装飾が各所にほどこされて…いやあ、すごかったです。ほんと。
でもね、外観は入るのがちょっとコワイくらいのさびれた感じでありまして、設計時に組み込まれたもの以外の備品はセンス悪く安っぽくて、気が滅入るくらいに悪趣味だったりします。撮影時にはそういう部分が写真に写らないように苦労しました(笑)

モデルのエマさんは、そんなホテルの雰囲気も含めて楽しめるような懐の深さを持った女性で、見た目ももちろん素敵で、とても楽しい撮影でした。このサイトの管理人、やっぱりショートカットの女性には弱いです。メロメロです。
なお、今回は全編で「目隠し」をテーマにしてみました(モデルさんの了解を得て、目隠しをした状態の表情を掲載しています)。目隠しをした女性の不安げな表情というのも…ぐっときますよね!

作品の途中で出てくるアンケートに答えて進むと、全部で42カットの写真がご覧いただけます。ぜひゆっくりとご覧ください。

【撮影データ】
・カメラとレンズ:おなじみの「PENTAX *istD + FA*24mm/F2」
・照明:全編タングステンのアイランプ(500W×2)
・撮影場所:神奈川県川崎市
スポンサーサイト
  1. 2005/11/26(土) 18:20:37|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

川崎のホテル?

いんやぁ~、色が白くて華奢な可愛いモデルさんですね。
美脚に見とれてしまいました。
口元がたまらんです。(オヤジ入ってる?)
emaさんの緊張感が伝わってきまして、見ている私までドキドキしましたよ。

ところで、そのホテル川崎にあるんですか?
どの辺りだろうか・・・・・
聞いても行かないだろうけど
参考までに( ̄ー ̄)ニヤリッ

  1. 2005/11/29(火) 11:10:58 |
  2. URL |
  3. 空 #Y8jS3Biw
  4. [ 編集]

どもども。カキコミありがとね。
モデルさん可愛いよね。目隠しで写ってないけど、目がまた良いんだ。これが。

件のホテルは川崎駅から徒歩10分くらいかな。川崎競馬場方面です。
ROPE MAGICの写真と現物のギャップがすごく面白いから、ぜひ行ってみてください。オススメはしないけど…(笑)
  1. 2005/12/01(木) 10:39:02 |
  2. URL |
  3. レイジ@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropemagic.blog22.fc2.com/tb.php/24-ab57b354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

