ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう7つ寝るとお正月/今年最後の新作アップ

ebony.jpg

2005年も残り1週間を切りました。ROPE MAGIC的には…えーと、misakiさんの「Every breath you take」からが今年撮影の作品なので、都合17点の作品を2005年は世に出せたことになります。もちろんこれは新記録。じつに実りの多い一年だったわけですね。これもひとえにモデルさん、そして読者のみなさんのおかげです。ありがとうございました(目頭に熱いものが…)。

そういうわけで、ちょっと遅めですが、ROPE MAGICから皆さんへのクリスマスプレゼント、新作「EBONY AND IVORY」をPICTURESのページにアップしました。
モデルのMaikoさん、白くてふわっとした雰囲気の素敵な女性でした。ここのところやや挑戦的な作品が続いたので、今回は本来の作風に近い「おしゃれヌード+緊縛」という感じにしてみました。撮影場所も使い慣れたホテルの部屋で、自然光を使って…。といっても、冬至に近いこの季節は1年でもっとも日が短いわけで、昼間の日差しが使えたのは撮影の前半のみ。種明かしをすると、途中の白いランジェリーの写真からは自然光をほぼ断念して、照明を使ってます。
タイトルの「EVONY AND IVORY」は黒檀と象牙、黒と白、ピアノの鍵盤の意味です。なにかと慌ただしい年末ですが、ゆったりとした旋律をお楽しみにいただければ幸いです。

ではでは皆さん、良い御年をっ!

【撮影データ】
・カメラとレンズ:PENTAX *istD + FA*24mm/F2
・照明:自然光+銀レフ/タングステンのアイランプ(500W×2)
・撮影場所:東京都国立市
スポンサーサイト
  1. 2005/12/25(日) 18:17:04|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropemagic.blog22.fc2.com/tb.php/28-c2d0adff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

