ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにムクムクと…

久しぶりにムクムクと湧き上がってきた物欲とただいま闘ってます。あ~でも欲しいなあ、コレ↓。昨年の11月に発売された「SONY DSC-R1(通称R1)」というデジカメなんですけど、早くも値崩れしているようで…
R1.jpg

今、メインで撮影に使っている一眼レフ(*istD)はすごく気に入っていて、もう自分の体の一部のように使い易いし、他の一眼レフに浮気する気はさらさら無かったんです。でもねー、「R1」は一眼レフと同じくらいの性能だけど一眼レフじゃないんです。自在に動かせるアングルモニターを見ながら撮影できるので、ウェストレベルや、さらに低いローアングルでの撮影、俯瞰(ふかん)での撮影が多い僕の撮影スタイルにはぴったりなんですよ。無理な姿勢でシャッターを切ることが無くなるから、手振れも減るし、肩こりや腰痛もなくなるかも!(笑) レンズも画質も良いしねえ…良い作品がつくれそうな…うーん、うーん…
  1. 2006/01/25(水) 23:50:01|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おはようございまーす!
今度こそ真面目にカメラを使おうと心に決めつつ、私もこれほしかった~。

良さそうですよねー(←ろくに使えないくせにカメラの話すんなってゴメンナサーイ!)。
すごく重いのと、手ぶれ補正が無いから、アル中はいってるか弱い私には無理かなーって(涙)。
S9000を買いに行くつもりなのですが、何かアドバイスあったらお願いいたします。
  1. 2006/01/26(木) 11:36:34 |
  2. URL |
  3. ギ装置R #/9hBKkrU
  4. [ 編集]

★Rちゃん

なんとなく場違いなカメラ記事にコメントありがとねー。喰い付いてくれる人がいて嬉しいです。
買おうかどうしようか迷っているときって、実は楽しいんだよね。
アドバイスはそっちのブログに書きに行きまーす。
  1. 2006/01/28(土) 00:18:37 |
  2. URL |
  3. レイジ@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropemagic.blog22.fc2.com/tb.php/35-b7a624fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

