ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒼い宙(そら)からの使い

angel_blue.jpg
お待たせしました! 新作公開のお知らせです。「Angel Blue」モデルは21歳になったばかりのRisaちゃん。PICTURESのページからどうぞ!

今回は午前中からの撮影で、しかもRisaちゃんが作ってくれたテルテル坊主の効果か、ものすごい晴天。撮影場所は大きな窓のあるホテルだったので、自然光がたっぷりと使えました。ただ、このホテルはレースのカーテンがないので、そのままだと外の景色(あんまり素敵な景色じゃないんです、これが。残念ながら)が写真に入ってしまって、綺麗に白く飛ばないという問題あり。以前にこのホテルで撮った「snowbird」のときは、窓一面にティッシュペーパーを濡らして貼りつけました。あれは結構大変だったので、今回はあらかじめ用意して持ち込んだロール状のトレーシングペーパーを使っています。だいぶ楽チンでした。

作品のシークエンスの前半の蒼い写真は窓からの自然光だけで撮ったもの。ホワイトバランスをタングステンにして青くて清楚なイメージに仕上げました。中盤からラストにかけては、窓からの自然光に蛍光灯ランプを補助光として入れて撮っています。
名称未設定-2
ふと気がついたんですが、作品に一糸纏わぬフルヌードが登場するのって久しぶりですね。うーん、やっぱり全裸はいいなあ。原点って感じがします。瑞々しい肢体を惜しげもなく披露してくれたモデルさんに改めて感謝です。もっとも彼女、自宅では普段から全裸生活らしいんですが…。

そんなRisaちゃんの全裸がさらに大迫力で鑑賞できる特典画像もたっぷり用意しました。ぜひ感想をお寄せください。

【撮影データ】
撮影地:東京都国立市
カメラ:PENTAX K-7
レンズ:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:自然光、蛍光灯ランプ(200W相当×6)+ソフトボックス
スポンサーサイト
  1. 2011/07/31(日) 15:35:51|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropemagic.blog22.fc2.com/tb.php/371-5875f9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

