ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

史上最速(当社比)の新作アップ

chiyuri3.jpg

昨日、スポーツジムではりきりすぎて今日は筋肉痛…ということで、ほとんど家にいたので写真の編集作業が思いのほか進んで、先日撮影の新作を早くもアップしちゃいました。素早いチェックをしてくれたモデルのChiyuriちゃんにも感謝! 新作「BIRDCAGE」会心の出来栄えです。

「天蓋付のベッドがいいっ!」ということで撮影場所は「ORCHID」のときと同じエスニック風ホテル。今回はモデルさん自身のアイデアもあって、軟禁された美少女…という雰囲気にしてみました。モデルのChiyuriちゃん、瞳がうるうるで吸い込まれそうでした。

カメラはこのブログでさんざん騒いで購入したR1を全カットで使っています。というか、それしか持って行かなかったという潔さ(笑)。今回も多様しているローアングルやハイアングル(俯瞰)での撮影は、さすがにすごくやり易いです。基本的に暗めの部屋だったので、ISO800くらいの高感度も多用してますが、ノイズもほとんど問題ない感じ。レンズも良い(ズームは便利だね~)し、買ってよかったです。唯一イマイチなのはシャッター音。モデルさんの撮影ではリズムを作るためにシャッター音も重要なんですが、これだけは今まで使っていた*istDのほうが圧勝でした。(*istDのシャッター音は現行のデジ一眼レフの中でもかなりイイ!)

【撮影データ】
・カメラ:SONY Cybershot DSC-R1
・照明:タングステンのアイランプ(500W×2)
・撮影場所:東京都新宿区
スポンサーサイト
  1. 2006/02/20(月) 00:46:18|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは!

レイジさんこんばんはー☆
こんなに早くお写真アップして頂けて驚きました!
ありがとうございます(*´∪`*)
筋肉痛お大事にー(笑)
  1. 2006/02/22(水) 00:47:43 |
  2. URL |
  3. ちゆり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★ちゆりちゃん
今回はモデルどうもありがとう! おかげさまで写真、すごく評判良いです。ん?アップが早かった?? そりゃあ、レイジさんだってやるときはヤルからね!(笑)
  1. 2006/02/23(木) 11:16:11 |
  2. URL |
  3. レイジ@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropemagic.blog22.fc2.com/tb.php/43-6dbe7b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

