ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作ぞくぞく

napping.jpg

♪ハッピーバースデーツーミー☆ということで、また目出たくひとつ歳をとりました。正直、もうあんまり嬉しくないんだけどね。なにしろバカボンのパパと同い年ですよ。コレデイイノカ?。

そんなめでたき日に、編集にやや時間がかかってしまったNamiちゃんがモデルの新作「napping in the sheet」をPICTURSのページにアップしました。本日はこれから出かけるので、詳細は後ほど。


遅くなりましたが、撮影に関するコメントを追記。

今回の撮影場所も前の2作品「Baby Doll Baby」「LITTLE SHOP OF MAGIC」と同じホテル。ただ、平日だったので空室が多くて、部屋をじっくり選ぶことができました。怪しまれるくらいじっくり吟味して、自然光の入る真っ白な壁に白いソファの部屋をチョイス。

実はこの日はカメラ1台と小型のストロボ2台だけの軽装備(麻縄入れてもショルダーバッグ一個…)だったので、ストロボ(フラッシュ)の光を反射させて使うための白い壁と天井が必要だったのです。

ストロボと昼間の太陽の光はほぼ同じ色なので、おおむね自然光をベースに補助としてストロボのバウンス光を使う感じで撮りました。ふわっとした優しい光になったと思います。

モデルのNamiちゃんとは、3回目の撮影でしたが相変わらず素敵な女性でした。以前のノルスタジックな作品とはまた違った彼女の魅力を表現できた気がします。

それから、今回はなんといってもシーツの演出。縛られたままブランケットの類を被せるというアイデアは以前から暖めていたもので、今回やっと実践できました。ちなみにあれ、実はシーツじゃなくて中身を抜いたかけ布団のカバーです(笑)。

【撮影データ】
撮影地:東京都豊島区
カメラ:SONY Cybershot DSC-R1
照明:自然光+ナショナルのクリップオンストロボ+サンパックのスレーブストロボ
スポンサーサイト
  1. 2006/05/10(水) 08:25:54|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おぉう!誕生日おめでとうございまーす♪
  1. 2006/05/05(金) 12:35:46 |
  2. URL |
  3. ドタバッタン #WCSj23LI
  4. [ 編集]

★ドタバッタンさん
わ!ありがとうございます。「おめでとう」を言ってくれたのは、ドタバッタンさんでやっと3人目です(笑)
  1. 2006/05/07(日) 00:31:21 |
  2. URL |
  3. レイジ@ROPE MAGIC #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropemagic.blog22.fc2.com/tb.php/67-ee70d3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

