ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強引に5月を終わらせる

mayuko2.jpg

なぜか眠れない月曜の夜なので、6月までとっておこうと思った新作をアップしちゃいます(笑)。というわけで、6月の新作「strawberry pie」をPICTURESのページにアップしました。


今回のモデルさんは、ほぼ2年半前の作品「Candy」で撮らせていただいたMayukoちゃん。前作の撮影後はずっと連絡をとっていなかったのですが、ひょっこりと「また撮ってください」メールを送ってくれました。こういうの嬉しいです。ちょっと季節はずれですが、故郷の川に鮭が戻ってきたような気分です(笑)。もちろん即決で撮影することになりました。

メールでの打合わせで、服は「エビちゃん風」がいいか「モエちゃん風」がいいかなどと話してるなかで、小道具としてケーキを使うというアイデアが浮かんで、今回の作品のテーマになりました。ちょうどイチゴの季節ということもあって、ストロベリーパイです。

ケーキは当日現地で調達したんですが、ホテルの周囲にはケーキ屋さんの類が全然見当たらなくて、実はほとんどあきらめかけたのです。そんなとき角の向こうに赤い看板がちらりと見えて「…コーナー」の文字が! あれはもしや「コー○ーコーナー」では!と思って行ってみると大正解でした。よかった、よかった。ちなみに実際の商品名は「strawberry pie」ではなくて「ストロベリータルト」でした。甘酸っぱくて美味しかったです。

さてさて、新作「strawberry pie」 お茶でも淹れて、ゆっくりとご賞味ください。

【撮影データ】
撮影地:東京都豊島区
カメラ:SONY Cybershot DSC-R1
照明:アイランプ(タングステン・500W×2)
スポンサーサイト
  1. 2006/06/01(木) 04:00:57|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropemagic.blog22.fc2.com/tb.php/74-36cac32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

