ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実験的作品(笑)

chiyuri6.jpg

暑さと大量の仕事でバテバテの作者です。こんばんは。ちょいと時間がかかってしまいましたが、Chiyuriちゃんと撮影した「H.M.T」をPICTURESのコーナーにアップしました。
今回はちょっと実験的(?)な作品です。待ち合わせして、食事して、散歩して、街中で緊縛撮影を試みて…やっぱりホテルで撮り直して、という僕とChiyuriちゃんの一日をドキュメンタリー風に撮ってみました。というわけで、枚数がこのサイト史上最多のわりに縛ってる写真は少ないです(笑)。まあ、可愛い女の子とデートしてる気分で見てみてください。感想をお待ちしてます。

なお、感想をお送りいただくと、ROPE MAGIC特製のデスクトップピクチャを期間限定でダウンロードできます。これもこのサイト初の試みですね。好評の場合は第2弾も考えたいと思います。
chi01_sam.jpg


ハナシは戻って、今回の撮影。散歩しながらの撮影もあったので、機材は本当に最小限。当然カメラは愛用のR1のみ。室内の撮影の照明にはクリップオンのストロボを使いました。ところがこのストロボの電池が不調で撮影半ばで電流不足に…。なので最後のほうのカットはR-1の感度をISO1600まで上げて、部屋の照明だけで撮ってます。それでもなんとかなってるのは、R1のすごさですね。荷物が多少重くなっても、予備の電池はワスレズニ!

【撮影データ】
撮影地:東京都新宿区
カメラ:SONY Cybershot DSC-R1
照明:自然光/クリップオンストロボ
スポンサーサイト
  1. 2006/08/19(土) 03:14:33|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropemagic.blog22.fc2.com/tb.php/94-24f30ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re:「実験的作品(笑)」in "ROPE MAGIC BLOG"様

みなさん、こんにちは。ブリザードです。  レイジさんの“ROPE MAGIC BLOG”から、「実験的作品(笑)」への感想文です。
  1. 2006/08/27(日) 07:27:47 |
  2. ブリザードの部屋

FC2Ad

