ROPE MAGIC BLOG

「ROPE MAGIC」作者によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週の撮影報告

IMGP4694.jpg
先週は二度目ましてのモデルさんとの撮影でした。ご覧のとおり、今回はヴェネツィアンマスクを使って仮面舞踏会をイメージして撮ってみました。上の写真はマスクの中の目付きが鋭くて、衣装のファーもあいまってネコ科の動物みたい。なかなかカッコイイ仕上がりです。

いつもとは違った展開も試したりして、今回も作者のわがままに付きあってくれたモデルさんに感謝。魅力的なスタイルも、マスク越しに垣間見える可愛らしい表情も最高でした。帰りは東京モーターショーの渋滞に巻き込まれて思わぬ長時間ドライブになってしまい、ごめんなさい。編集のほうも気合を入れて良い作品に仕上げるつもりだけど…未編集のデータが数点溜まっているので、仕上がりは来年の……まあ、ゆっくり待っててください(笑)
  1. 2011/12/17(土) 01:33:16|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その調べは始まりの予感…

prelude.jpg
新作「Prelude」を公開しました。モデルは新規に応募いただいたManamiちゃん。実は遠方から来ていただいたので、撮影当日が初対面でした。本格的に縛られるのも、ヌード写真を撮られるのも今回が初めてということで、最初は緊張して落ち着かない感じでしたね。でも撮影が進むにつれて柔らかく女性ぽい雰囲気が醸しだされて…。最終的にはその素晴らしい肢体とそこからにじみ出るエロスを大胆に見せつけてくれました。小柄でおとなしい印象なのに、脱いだらスゴイ! いやあ、本当に良い素材でした。

見所はやっぱりシークエンスの終盤に出てくる全裸での縛り。下半身にもバランス良く縄がいき渡っていて個人的に気に入ってます。

ここのところ写真の仕上げにはちょっと悩んでいて、今回はややくすみを入れてヨーロッパ的な憂いを帯びた色合いにしてみています。撮影に使った部屋はピンクを基調にデザインされた部屋で、そのまま使うとかなりポップな感じだったので…。

ぜひ、皆さんのご感想も聞かせてください。特典画像はすべてオリジナルカラーで、本編では使わなかったポーズも入ってます。


【撮影データ】
撮影地:横浜市
カメラ:PENTAX K-5
レンズ:PENTAX FA35mmF2AL, SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:蛍光灯ランプ(200W相当×6)+ソフトボックス
  1. 2011/11/28(月) 23:55:06|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週の撮影報告

IMGP3147.jpg
遅ればせながら、先週行なった撮影の報告です。モデルは新規に応募いただいたリヒト(Licht)さん。なんでもコスプレが趣味ということで、当日はなんとセーラー服とスクール水着を持参してくれました。スレンダーなスタイルで、これがまた良く似合うんです。なお、モデルさんは22歳のれっきとした大人の女性です(念のため)。

セーラー服については「夏服と冬服はどっちにしますか?」ということだったんですが、やっぱり季節的には冬服ですよね。いくら未編集のデータが手元に溜まっているからといって、公開が夏になっちゃうなんてことは…たぶんないと思います。目標は年内…遅くとも年明けには公開できるよう頑張ります。できるだけ。

  1. 2011/11/28(月) 15:28:40|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週の撮影報告

IMGP2359.jpg

先週の週末はこれまたお初のモデルさんとの撮影でした。この秋は本当に大豊作ですね。うーん、編集作業も進めないと…。ROPE MAGICの場合はそこまで含めて作品なので。

モデルのFumiさんは撮影されるのは初めてながら「縛られるのは大好き!」とのこと。最近はハプニングバーとかSMバーとかいう施設があちこちにできてて、わりと気軽に女性が緊縛体験ができたりするらしいです。最近の僕は夜遊びをぜんぜんしないので、あんまりよく知らないんですが…便利な時代になったんですねえ。

実際に縄をかけてみると、本当に縛られるのが好きなんだなという感じが、彼女の反応からすぐにわかるくらいでした。そんな雰囲気が見る人にも伝わる写真になっていると良いんですが…。

未編集の撮影データが手元に溜まっている状態なので、公開は少し先になると思います。のんびりと待っててください。
  1. 2011/11/18(金) 08:34:07|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜘蛛の糸と蝶の羽根

spider.jpg
お待たせしました。新作「Spider & Butterfly」を公開しました。モデルはおなじみNatsumiちゃん。今回は妖艶な黒のベビードールで登場です。

彼女のことはもう何度も撮影しているんだけど、特徴的なのはその身体の表情というか、全身から漂う官能的な雰囲気。縛られることで心の奥から感じてるものが伝わってくるんですよね。そんなわけで、縛り手のほうもついつい力が入っちゃってキツめの縛りになっているかもしれません…。

縛り方もいくつか新しいアイデアを試してみています。撮影した部屋には丸太状の柱が立っていたので、それを使った縛りもやってみました。クモの巣に絡まった蝶のようなイメージ。なかなか面白い絵になったので、ぜひ見てみてください。

いつも応援をありがとうございます。良かったら感想をいただけると嬉しいです。

【撮影データ】
撮影地:非公開
カメラ:PENTAX K-5
レンズ:PENTAX FA35mmF2AL, SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:蛍光灯ランプ(200W相当×3)+ソフトボックス
  1. 2011/11/11(金) 01:56:55|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらに遅ればせながら撮影報告

IMGP9853-2.jpg
先日のツアーで撮影したのは、やはり1年ちょっとぶりの登場となるNatsumiちゃん。髪を短くして、また魅力的になってました。ROPE MAGICの黎明期に大活躍してくれた彼女、初めて撮影してからもう10年近くになります。なので、1年以上ぶりでもお互いの呼吸を理解しているというか…撮影は実に順調でした。ちょっと新しいことにも挑戦してみてます。
作品の編集は半分くらいまで終わってます。公開までもうちょっとお待ちください。お楽しみに!
  1. 2011/11/05(土) 01:48:33|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おくればせながら撮影報告

IMGP0966.jpg
先週撮影したのは、この日が初対面のモデルさん。ちょっと遠方にお住まいなので、事前の打合せもなし。メールを交換しながら撮影プランを練りました。
待ち合わせの駅の改札に現れた彼女は実に可愛らしい女性で、会った瞬間にこの日の撮影の成功を確信したほど。そして実際、初対面とは思えないほど意気投合して撮影を進めることができた感じで、大満足の撮影となりました。
編集して公開できるまでにはまだ少しばかり時間がかかりそうですが、ご期待ください。
  1. 2011/11/05(土) 01:31:23|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりいそぎ撮影報告

IMGP1532.jpg
前回の作品が大好評だったRachelちゃんと昨日2回目の撮影を敢行してきました。透明感のあるしなやかな肢体は相変わらず素晴らしかったです。今回は話し合いの結果、マフィアに誘拐された社長令嬢というイメージで撮ることに…。なんだかやってるうちに違う方向に転がっていった感もあるんですが、前回よりもぐっと大人っぽい雰囲気で、一層大胆な彼女がお見せできそうです。
この作品の前に2本ほど未発表の作品があるので、公開はしばらく先になってしまうかも。楽しみにしててください。
  1. 2011/11/05(土) 01:11:23|
  2. 撮影ウラバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

理由は君だから…

because18.jpg
新作「Because of you」を公開しました。モデルはこれで12回目、およそ1年ぶりの登場となるMakotoちゃん。彼女のファンの皆さん、おまたせしました。

なかなかお互いの都合がつかなくて、今回も限られた時間での撮影。でも、もう4年半ものつきあいなのでそこは心得ているというか、スムーズに撮影は進みました。ファインダーを覗くと以前と変わらないMakotoちゃんがそこいて嬉しくなりますね。

今回は出張での撮影だったので、撮影場所も初めて使うホテルでした。日差しの入る窓とレースのカーテンを利用して前半は自然光メインで撮影。後半は窓を閉じて持ち込んだ小型のソフトボックス1灯で撮りました。

ちなみに、上の写真の胸を抱えて床に足を組んで座るポーズは、ブリジット・バルドーのポートレートへのオマージュ。前からやってみたかったのです。

というわけで、ぜひご覧くだしさい。ご感想をお待ちしています。

・Makotoちゃんの日記が読める携帯サイトはこちら

【撮影データ】
撮影地:非公開
カメラ:PENTAX K-5
レンズ:PENTAX FA35mmF2AL, SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
照明:自然光、蛍光灯ランプ(200W相当×3)+ソフトボックス


Ne-Yo - Because Of You 投稿者 テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2011/10/23(日) 19:56:22|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

FC2Ad

